出典:セルウェル株式会社
セルウェル株式会社|マーケティングコンサルティングの実績・事例
【競合調査サービス】 競合社の事業戦略解明調査+ゲーム理論に基づく自社が取るべき戦略示唆
マーケティングコンサルティングの実績・事例についてご紹介します。
業務内容
- 制作物ジャンル
-
- マーケティングコンサルティング
- 業界
-
- メーカー(その他)
- 機械
- クライアント規模
-
3,000人以上
- エリア
-
東京都
- 金額
-
101万円~300万円
- 納期
-
2か月
- オプション業務
-
- マーケティングリサーチ
発注による課題・解決・効果
- 課題
- 特定業界において、営業現場で競合社と競り合うケースが増えてきた
事業環境が近い中で、競合が提示する金額では事業として成立しないのではないかと想像しているが、現場では低価格、短納期での提案が行われ、失注するケースが増えている
競合社の事業実態及び事業戦略を明確化したい=どうしてこの金額で提案ができているのか、事業としてどう位置付け、考えて計画を立てているかの裏側を見える化したい - 解決
- 競合社の事業の位置づけの把握
それに伴う、ターゲット設定、マーケティング戦略、営業戦略の実態及び今後の方向性の把握
ゲーム理論に基づいた、他社の戦略予測と自社が取るべき行動の整理 - 効果
- 当該製品領域のみで競合対応するのは、事業運営的に不可能
ただし、他の領域との組み合わせを含めた事業性を鑑みると、他社の弱みが明確になり、打ち手の検討がスムーズに進められた
実績情報
- 対応時期
-
2023年
- クライアント概要
-
住設向け総合資材メーカー
- 請負業務
-
問題特定/原因追求/改善案の立案/効果測定
■競合調査
■競合社の強み・弱みの理解
■取引先企業の強み・弱みの理解
■ゲーム理論に基づく、戦略方向性分析と示唆
よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日に