出典:セルウェル株式会社
セルウェル株式会社|マーケティングコンサルティングの実績・事例
【生活者調査サービス】特定ユーザーの購買インサイト把握 販売戦略立案サポート
マーケティングコンサルティングの実績・事例についてご紹介します。
業務内容
- 制作物ジャンル
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- マーケティングコンサルティング
- 業界
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- 食品
- クライアント規模
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500人〜1,000人未満
- エリア
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東京都
- 金額
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101万円~300万円
- 納期
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2か月
- オプション業務
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- マーケティングリサーチ
発注による課題・解決・効果
- 課題
- 特定ターゲット(f2層)の売上が伸びない
ユーザー調査を実施するものの、ありきたりな回答しか得られず、深層ニーズが掴めない
売り方、魅せ方をどう工夫したら特定ターゲットに響くかのプロモーション設計ができない - 解決
- 特定ターゲットの購買行動インサイトの把握
購買行動インサイトからの深層ニーズの仮説立て
購買行動仮説・購買ストーリー仮説立て
プロモーションストーリー設計による打ち手の展開 - 効果
- テスト的に共同取り組み展開をしたチャネル/チェーンにおける売上10%拡大
同売り方の他店展開により配荷チャネルが拡大
実績情報
- クライアント概要
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冷菓製品メーカー
- 請負業務
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問題特定/原因追求/改善案の立案/効果測定
■請負業務
Step1 特定ターゲットの行動観察
Step2 行動観察からの深層ニーズ10の気づきと考察
Step3 行動仮説と購買ストーリー仮説立て
Step4 プロモーションストーリー設計
■請負業務詳細
Step1 特定ターゲットの行動観察
特定チャネルでの購買行動観察
特定ターゲット 100人の購買行動の観察
購入時間帯、購入きっかけ、併買品などの基本データ収集
アンケートによる購買時点の気持ち、購入・喫食心理の整理
Step2 行動観察からの深層ニーズ10の気づきと考察
既存実施ユーザー調査では見えない、細かい行動や、気になる行動、意見をピックアップ
どういった心理背景や、深層ニーズによるものなのかを徹底的に考察
Step3 行動仮説と購買ストーリー仮説立て
Step2 の気づきや行動に基に、どういった購買心理、購買ストーリーだったかを、リアルな買い物行動ストーリーとして仮説立て
Step4 プロモーションストーリー設計
ストーリー仮説に合わせて、プロモーション戦略骨子を設計
マス展開・店頭展開・各種制作物、販促ツール類への落とし込み
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