- 課題
- 全国規模に展開するチェーン店でPCの管理が難しく、
管理も付帯してレンタルが出来る企業を探されている最中に、弊社にご相談頂きました。
特に店舗での破損や故障率が高く、従業員の使い方の把握や破損前後状況確認などが
本社からはタイムリーに行えないことが課題でした。
- 解決
- 弊社では平日9時~18時まで専任の技術スタッフが常駐しており、
各拠点から連絡があった際にも即座に対応、本社スタッフともスムーズに連携が取れるよう、チャットツールを使用したやり取りを行っています。
- 効果
- チャットツールの導入以降、本社側にも状況を共有しながら対処することが可能になり、
破損に至った経緯や修繕の可否を弊社の技術者が判断し、使用方法の是正や使用時の注意事項等の啓蒙を行うことで、破損率の低下につなげることが出来ました。