- 課題
- ヘルプデスクサービスのみ希望のお客様です。
これまで社内でIT機器を管理していた方が定年退職してしまい、
本社ほか3拠点あるIT機器の管理を経験の浅い方が対応をしておりました。
問い合わせが重なってしまうと、身動きが取れず、専門の人材もすぐには雇えないということで相談をいただきました。
- 解決
- 弊社のヘルプデスクは多きく3つのセグメントに分かれており、
①NW機器からパソコン、サーバーまでを管理するフルパッケージ
②サーバーのみ
③NW機器とパソコンのみ
と、お客様先の現場状況に応じてご提案することが可能です。
- 効果
- このお客様では、各拠点から寄せられる情報の集約をお客様にお願いし、
頂いた情報を基に弊社で対応ないし、ご担当者様と一緒に解決まで導きます。
その為、ご担当者様のITリテラシーの向上につながり、
社内の円滑化と知識・技術の向上に役立っております。