- 課題
- 研磨微粉のメーカーがクライアント。創業後に契約していた税理士が、紙・電話・FAXによるアナログなサービス提供が中心であったため、時間と労力がかかるのが課題に。
デジタルツールを活用したスムーズなサービス提供を行う税理士事務所へと移行したい。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のようなサポートを提供。
・経営・経理・税務のコンサルティング・サポート
・経営・税務に関する情報提供
・月次打ち合わせ
・異業種交流会の場の提供
- 効果
- クライアントの事情に合わせたサービスの提供により、以下のような成果が。
・手探りの経営がスムーズになり経営が安定化
・コミュニケーションや情報提供が効率化
デジタルツールを活用したスピーディーな対応や幅広く質の高いサービス提供を評価していただいています。