- 課題
- 愛知県の損害保険代理店がクライアント。給与事務の負担が大きく時間がかかっていることが課題に。
給与事務の効率化・合理化を図る方法を検討している。
- 解決
- 税理士法人トップが開催したセミナーへの参加をきっかけに、各システムの導入を決定。以下のようなサービスを提供しました。
・Web給与明細サービスの導入・運用の支援
・マイナンバー管理サービスの導入・運用の支援
・FinTechの導入・運用の支援
- 効果
- 各サービスの導入により、以下のような成果が。
・給与明細関連事務の合理化・効率化・省力化
・従業員の利便性向上
・マイナンバー管理の合理化・効率化
・銀行関係の経理事務の効率化・省力化
デジタルツールの有用性の高さを実感しており、今後も更なる経理事務の効率化・合理化を進めて行きたいとの要望をいただいています。