- 課題
- 障がい者支援施設を運営する事業者がクライアント。給与データを各施設で入力して給与明細書を発行していたが、計算方法の標準化が難しく各施設の事務負担も大きいことが課題に。
本部でまとめて処理を行い各施設で給与明細書を配布する方法も採用したが、同じく業務負荷の大きさは解消できなかったため、より効率的・合理的な方法を検討している。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のようなサービスを提供。
・Web給与明細サービスの導入支援
・Web給与明細サービスを活用した業務フロー構築の支援
- 効果
- Web給与明細サービスを活用した業務改善により、以下のような成果が。
・給与明細業務の効率化・合理化
・給与明細業務の省力化・負荷軽減
・給与明細業務に要する時間・コストの削減
デジタル化により煩雑な給与明細業務をシンプル化することができたと満足していただいており、今後は他の業務の効率化・合理化にも取り組んでいきたいとの要望をいただいています。