- 課題
- エクステリア資材の販売・企画・設計・施工、土木・外構工事等の事業を展開する企業がクライアント。コロナ過の影響により在宅勤務が増え、給与明細の手渡しが困難に。
より効率的に給与明細の配布を行う方法を検討している。
- 解決
- クライアントニーズを受け、顧問契約時に導入した給与システムとポータルシステムに連動したWeb給与明細サービスを導入。他の業務の効率化と合わせ、給与明細業務のデジタル化を推進しました。
- 効果
- 各システムの導入により、以下のような成果が。
・給与明細配布を自動化
・給与明細関連業務をまとめて実施することが可能に
・給与明細関連業務のミス低減
・社員の満足度・利便性の向上
当初の課題を解決してより良い体制を構築できたと、高く評価していただいています。