出典:株式会社Skyfall
株式会社Skyfall|マーケティングコンサルティングの実績・事例
先行導入手法による定性調査
マーケティングコンサルティングの実績・事例についてご紹介します。
業務内容
- 制作物ジャンル
-
- マーケティングコンサルティング
- ブランディングコンサルティング
- 業界
-
- 酒・ワイン
- 食品
- クライアント規模
-
10〜25人未満
- 金額
-
101万円~300万円
- 納期
-
2ヶ月~3ヶ月
- オプション業務
-
- 市場調査
- マーケティングリサーチ
発注による課題・解決・効果
- 課題
- アルコール飲料市場全体が縮小する中、業界のリーディングカンパニーとして状況を打開できる施策を企画する必要があった。
- 解決
- 飲酒頻度が減少した人に対して、弊社が先行して導入している定性調査手法である『TEA:複線径路等至性アプローチ(Trajectory Equifinality Approach)』を用いて調査を実施。
飲酒頻度が減少した人がどういった経緯や心理で飲酒頻度が減少したかを様々な面から明らかにした。 - 効果
- 「飲酒頻度が減少した人」のペルソナを設定し、それを意識した商品設計やプロモーション企画をすることができた。
よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日に