東京都港区赤坂3丁目11番3号赤坂中川ビルディング5階
「CODE」は、購買データの収集を行い、消費者と企業を繋ぐアプリです。234万人が会員登録しており、バーコードとレシートの2つを組み合わせた正確で詳細な購買データを収集することができます。
リサーチ・アンド・イノベーションは2010年に設立され、ネットリサーチ、プロモーション、情報提供サービスを提供しています。新しい形式のインターネット調査に優れ、購買データの収集を行う特許取得アプリの開発など、独自のサービスが強みです。主力のアプリ、「CODE」は、会員登録した消費者が商品を購入した際のレシートとバーコードを登録し、収集された購買データは、企業のマーケティングに活用されます。アプリ利用者にはその一部が還元される、情報銀行のように消費者と企業をつなぐアプリです。BIツールの「DataView」では、「CODE」で収集された正確で大量の購買データを、自由に表示することができます。これまでメーカーや小売が見たかったシングルソースでの生の購買データや口コミを瞬時に表示することが可能です。
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
マクロミルのモニター向け調査では、調査以外の連絡は行わないため、正確性の高いデータ提供ができます
マクロミルは2000年に設立され、ネットリサーチなどの調査分野の事業を主軸にデータベース事業、セルフ型リサーチASP事業、コンサルティング事業を行う会社です。
企業信用調査を主な事業を展開し、100を越える調査項目をさまざまなカテゴリーに分解し、データベースを構築することで、統計分析の基礎となるデータを提供する
株式会社帝国データバンクは、東京・港区に拠点を置き、主に企業信用調査を行っている会社です。得意とする信用調査では、100を越える調査項目をさまざまなカテゴリーに分解し、統計分析の資料など多くのサービスの基礎となるデータベースを構築しています。設立は1900年と古く、その歴史に裏打ちされた高い調査スキルを強みとし、現地に出向いて調査した精度が高く鮮度の高い調査結果を提供しています。あくまでも民間の会社であるため、調査される側に費用は掛からず、また聞かれたこと全てに回答する必要がないながらも、世界を変える可能性を秘めたデータを提供しています。
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11F
「DoctorMill」は、日本の医師の3人に1人以上が登録する「ケアネットパネル」を活用した、医師専門の調査サービス。ヘルスケア領域における、医師向けマーケティング施策立案の強力なツールです。
マクロミルケアネットは、東京都港区に本社がある医療分野専門の市場調査事業を行う「マクロミル」と「ケアネット」の合弁会社です。日本有数の医療関連モニタ数と、年間20,000件・15年のリサーチ実績を誇るマクロミルの調査ノウハウ、そしてさまざまな調査手法でクライアントの課題を解決いたします。マクロミルが培ってきた医療分野の調査サービスにおける営業力とリサーチスキルに、ケアネットが持つ医療分野での豊富な知見と専門知識を有する人材、良質な医師のリサーチモニタを融合させることで、より高品質かつスピーディーなリサーチサービスの提供を目指します。web調査、訪問調査、会場インタビュー、データベースサービスなど使用し氏、医師パネル10万人、薬剤師パネル3万人、医療従者マクロミルパネル2万人、患者・一般生活者マクロミルパネル500万人という国内最大規模の医療関連パネル数で、調査対象者を確実に抽出します。
東京都港区西新橋3-6-10 マストライフ西新橋ビル
50年以上にわたって、さまざまな会社をサポート。対応業界や対応地域も国内外に幅広く、豊富な実績を積み重ねてきているため、継続的に活用しているクライアントも多数存在します。
工業市場研究所は東京港区西新宿に本社を構え、国内外に3つの事業所を展開するネットリサーチの会社です。BtoB向けのヒアリングを用いた調査においては、オープンデータからでは得られない、質の高い情報をあらゆる手法を使って収集します。ヒヤリング調査やアンケート調査で、消費者ニーズやブランドイメージなど、高品質で価値のある情報を収集。公開情報の取得については、webでの公開情報に加えて、調査対象業界に関連する業界誌や新聞からも網羅的に情報収集しています。また、市場調査、ニーズ調査、アンケート調査、ベンチマーク調査、顧客満足度(CS)・従業員満足度(ES)調査、海外調査、商圏調査、広告・ブランド調査、フィールド調査、価格調査を通して、新規参入や既存事業の改革をサポートすることが可能です。
東アジア、東南アジア、南アジア、欧州、北米、中南米、ロシア、中東の各国に提携している拠点を持っています。各地域でネットリサーチを行い、日系企業の海外進出を支えます。
プルーヴは、2007年に設立、日系企業の海外進出支援を主に行う会社です。世界の各地域でネットリサーチを行っています。世界各国に提携している拠点を持ち、各地域でネットリサーチを実施。日系企業の進出に必要なデータを集めています。東アジア、東南アジア、南アジア、欧州、北米、中南米、ロシア、中東の各国に提携しているパートナー拠点を持っています。各地域で日系企業の要望に合わせたネットリサーチを行い、進出の支援に活かしています。例えば、インドの高所得者層向けスマート家電の受容性の調査では、インドでスマート家電事業を開始する場合どのような商品、サービスに将来性があるのか調査し、結果、若年層をターゲットに選定し、デプスインタビューと観察調査から日本にはない需要を発見し提供しました。
多くの顧客から、実績の多さとクオリティの高さから「定性調査のプロ」として高評価を得ています。特に宣伝をしなくてもリピーターや紹介で多くのビジネス案件を得ている特徴があります。
シー・ユーは東京都港区に本社を構え、コンサルティングやワークショップ企画・各専門家派遣・講座企画・インタビュールーム運営などを行っています。顧客対応のため専門的な人材教育・育成を実施しています。シー・ユーの業務内容は多くの雑誌に取り上げられています。例えば、マーケティングインタビューのプロとして「モデレーターの聞き出す技術」が取り上げられ、「ビジネスの質を上げるためには、コミュニケーションの質の向上も大切」との内容で特集が組まれました。シー・ユーでは専門家のアサインを行っているPROFESSIONAL部門もあります。CLT(集合調査)やグループインタビュー・店頭調査などさまざまな場所へ最適なモデレーターを紹介しています。司会を進行するだけでなく、準備の段階から万全なサポートする姿勢を取っています。
新規事業などへ優れた人材を選抜するときに活用できるビジネス戦闘力診断を実施しています。心理学を徹底的に活用し一人ひとりのスキル診断やビジネス適性、現場の戦力などを最適化します。
まーけっちは東京都港区海岸に本社があり、市場調査やプロモーション・マーケティングコンサルティングを行う会社です。マーケットリサーチ事業においては、従来型の調査アプローチとは異なりデータ活用や仮説構築など徹底フォローを行います。無し事業支援リサーチでは、10,000人以上もの豊富な職業のネットワークから選抜された人材からリサーチを行うという強みがあります。心理学をベースとした診断を実施し、現実を率直に反映した診断結果が得られます。登録会員が800万人の業界最大級のwebサイトやアプリ、携帯キャリアのモニターをアンケートプロモーションのシステムに独自連携しています。ターゲットを絞った大規模かつ詳細なプロモーションリサーチを提供できる強みがあります。
東京都港区三田2-14-5 Freund MITAビル 8F
ラッシュ・インターナショナルは、愛知県名古屋市に本社を置き、東京にもオフィスをもつ企業です。「女性の力を社会に活かす、感謝しあう、期待を超える」を経営理念に掲げ、webサイト制作・運用をはじめ、顧客満足度&社員満足度調査やコールセンター&事務局代行、総務・経理代行、商品開発・マーケティングなど幅広い事業を手がけています。 webサイト制作・運用では、「webの更新に関わる人材が足りない!」「忙しくて手が回らない!」というお客様を対象とした運用代行を中心に、デザイナーによる制作、ECサイト構築などを提供しています。希少言語にも対応した多言語webサイト制作も強みで、これまでに中部国際空港セントレアや、トヨタ自動車の75年史のグローバルサイトの制作実績があります。
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 3F
販売促進業務として、商品単品の販促や買い上げ点数増加などの客単価アップ施策を支援します。また、ポイントが貯まるクーポンや小売店舗の販促施策やMD提案を電子化して顧客へ配信します。
マーケティング・グラビティは東京都港区西新橋に本社を置き、情報処理サービス事業や広告業、販売促進、ネットリサーチ事業などを展開する企業です。動線や顧客の分析およびアソシエーション分析などのデータを基にした課題解決と施策のPDCAをサポートが可能です。販促の効果検証や売り場の誘導最適化など、具体的な提案を行います。新しいお買い物体験ができるタブレット付きカートの「ショピモ」を開発し、店舗の運営を通じた情報処理サービス事業や広告販売促進なども行っています。2020年には、従来提供していたタブレットカートの「ショピモ」が進化し、レジ機能を追加した「ショピモレジ」を新たに提供開始しました。さらに非接触決済需要に対応し、スマホのカメラで商品バーコードを読み取りながらお買い物と会計ができるスマホ版もリリース。新しい形のショッピングを提案し続けています。
東京都港区虎ノ門4丁目1番13号 プライムテラス神谷町9階
Twitter・InstagramをはじめとしたさまざまなSNSに対応しており、課題や目的に応じて最適な媒体の選定、戦略の策定から運用代行・実行支援までワンストップでサポートします。?
コムニコは東京に本社を置き、大阪と高知に拠点を持つSNSマーケティングに特化したネットリサーチ企業です。SNSマーケティングに特化し、SNSマーケティングのコンサルティングから運用代行まで一気通貫でサービスを提供しています。特にSNS運用を効率化する「コムニコマーケティングスイート」は2008年の設立以来、大手企業を中心にTwitter、Instagram、Facebookの3500以上のアカウントで導入されました。また、SNSでの炎上を予防・早期沈静化する「SNSセーフティネット」サービスや、起用予定のタレントやインフルエンサーに炎上リスクがないかを事前に調査できる「デジタルリスク調査」サービスなど、SNSマーケティングならではのリスク対策に特化したサービスも実施しています。
ネットリサーチ、消費者調査は、フォーカスグループインタビュー・ディテールドインタビューなどの定性調査、インターネット調査・会場調査・訪問調査など、多種多用な調査が可能です。
ビー・エム・エフティーは、東京都港区南青山に本社を構える、ネットリサーチ、消費者調査をメインとする、ネットリサーチ会社です。約30年のノウハウによるネットリサーチ、消費者調査を提供できます。BtoCの商品やサービスについて、消費者を対象者にするあらゆる調査を行います。定量調査から定性調査まで、消費者を対象としたネットリサーチが提供可能です。製品コンセプトの切り口探索から、プロダクト・デザインの発を行います。製品開発の各ステップでも、それぞれの課題に応じた消費者調査を行うことで、精度の高い調査結果を提供します。ユーザーの行動や欲求に関するデータを収集・分析し、提案します。深い分析にもとづいた斬新な提案を顧客に提供することを、常に心がけています。