お客様の現状を踏まえ、調査・解析し、課題を見つけ、戦略や戦術のズレを見直して目的や目標達成を目指すため、定量的、定性的に調査・解析するテクニックを提供します。
日本文化創出は東京都新宿区改代町に本社を構え、デザインやシステム開発などの分野で実績があるコンサルティング会社です。12年もの広告代理店や制作会社での実績をもとに、CVR実績値によるROI予測シミュレーターとコンサルトの経験を活かして施策の提案を行っています。日本文化創出のwebコンサルティングは、各種企業や教育機関など100社以上の実績があります。主な業界は金融・保険業・不動産業・医療・福祉業・人材派遣業・住宅業・教育・学習支援業・宿泊業・サービス業などで多岐に亘ります。集客・反響サービス部門では、タイアップなどのネット広告や検索連動型、ディスプレイネットワーク、SNS、アフェリエイト、SEOなどのリスティング広告をバックアップする業務を行っています。顧客ターゲットに最適なメディアを選定し、表現手法などをアドバイスしさらなる集客効果が見込める方法を提案します。
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 3F
販売促進業務として、商品単品の販促や買い上げ点数増加などの客単価アップ施策を支援します。また、ポイントが貯まるクーポンや小売店舗の販促施策やMD提案を電子化して顧客へ配信します。
マーケティング・グラビティは東京都港区西新橋に本社を置き、情報処理サービス事業や広告業、販売促進、ネットリサーチ事業などを展開する企業です。動線や顧客の分析およびアソシエーション分析などのデータを基にした課題解決と施策のPDCAをサポートが可能です。販促の効果検証や売り場の誘導最適化など、具体的な提案を行います。新しいお買い物体験ができるタブレット付きカートの「ショピモ」を開発し、店舗の運営を通じた情報処理サービス事業や広告販売促進なども行っています。2020年には、従来提供していたタブレットカートの「ショピモ」が進化し、レジ機能を追加した「ショピモレジ」を新たに提供開始しました。さらに非接触決済需要に対応し、スマホのカメラで商品バーコードを読み取りながらお買い物と会計ができるスマホ版もリリース。新しい形のショッピングを提案し続けています。
東京都港区虎ノ門4丁目1番13号 プライムテラス神谷町9階
Twitter・InstagramをはじめとしたさまざまなSNSに対応しており、課題や目的に応じて最適な媒体の選定、戦略の策定から運用代行・実行支援までワンストップでサポートします。?
コムニコは東京に本社を置き、大阪と高知に拠点を持つSNSマーケティングに特化したネットリサーチ企業です。SNSマーケティングに特化し、SNSマーケティングのコンサルティングから運用代行まで一気通貫でサービスを提供しています。特にSNS運用を効率化する「コムニコマーケティングスイート」は2008年の設立以来、大手企業を中心にTwitter、Instagram、Facebookの3500以上のアカウントで導入されました。また、SNSでの炎上を予防・早期沈静化する「SNSセーフティネット」サービスや、起用予定のタレントやインフルエンサーに炎上リスクがないかを事前に調査できる「デジタルリスク調査」サービスなど、SNSマーケティングならではのリスク対策に特化したサービスも実施しています。
東京都千代田区九段北1-15-2 九段坂パークビル 5F
NPS調査・顧客満足度調査を中心としたアンケート作成・配信から集計・分析までを直感的な操作でわかりやすく簡単にします。オプションでアンケート作成のノウハウも提供致します。
マーキットワンは東京都千代田区に本社を構える、ITとマーケティングを融合したサービスの提供を目指して設立されたネットリサーチ企業です。主力サービスは顧客の声を見える化する顧客体験マネジメントツール「MarkitGauge(マーキットゲージ)」です。「MarkitGauge(マーキットゲージ)」はNPS調査・顧客満足度調査のためのアンケート作成・配信や集計・分析をわかりやすく簡単にするクラウドサービスで、これまでにBtoB・BtoC問わずさまざまな業種・規模の企業に導入され、顧客ロイヤリティ向上に貢献してきました。また、「MarkitGauge(マーキットゲージ)」を導入いただいたお客さまへアンケート設計のノウハウ提供やコンサルティングなど、お客さまがさらに顧客理解を深めるためのオプションサービスも用意しています。
ネットリサーチ、消費者調査は、フォーカスグループインタビュー・ディテールドインタビューなどの定性調査、インターネット調査・会場調査・訪問調査など、多種多用な調査が可能です。
ビー・エム・エフティーは、東京都港区南青山に本社を構える、ネットリサーチ、消費者調査をメインとする、ネットリサーチ会社です。約30年のノウハウによるネットリサーチ、消費者調査を提供できます。BtoCの商品やサービスについて、消費者を対象者にするあらゆる調査を行います。定量調査から定性調査まで、消費者を対象としたネットリサーチが提供可能です。製品コンセプトの切り口探索から、プロダクト・デザインの発を行います。製品開発の各ステップでも、それぞれの課題に応じた消費者調査を行うことで、精度の高い調査結果を提供します。ユーザーの行動や欲求に関するデータを収集・分析し、提案します。深い分析にもとづいた斬新な提案を顧客に提供することを、常に心がけています。
登録モニターは、厳正な登録フローを運用し独自のチェック体制の元で運用されています。モニターへの参加条件が身分証明書の提示が条件など、顧客が安心できるシステムが整っています。
IRCは東京都港区赤坂に本社を構え、モニターリクルート業務やリサーチ業務などの事業内容を行っているマーケティング会社です。創業以来、登録モニターとFacetoFaceの対話を重視しています。対話重視のモニター組織を作り上げ、調査を実施しています。モニター会員は乳幼児から80代まで幅広く、1都3県で8万人が登録しています。登録済みのデータベースの属性は150項目以上あり、性別・年齢・住所・職業・趣味・嗜好・生活スタイルなど多岐に亘っています。世帯年収1,000万円以上の富裕層モニターも多数在籍し多くの顧客に対応しています。また、迅速なサービス体制も強みの1つです。40名程度であれば当日でもリクルートが可能な場合もあり、100人単位のリクルートでも最短3日で対応が可能です。
東京都千代田区神田三崎町2?9?11 TYビル3階
ベースとなっているコンサルティングの独自理論を確立しています。梅澤理論として知られる基本理論や、商品開発成功のための法則がすべて理論化され、実践に活かしています。
マーケティングコンセプトハウスは依頼主の満足を常に高め、消費者情報を企業行動に独自の方法でコンサルタントする専門技能集団の会社です。インタビューの司会進行は、自由な話し合いができるようにプロが進め、モニターの潜在意識を引き出し自然な発言が引き出します。無しグループインタビューや1対1のデプスインタビューにおいて、コラージュの作成やTPOH表の提示、仮説的商品コンセプトの提示などを使用してモニターの潜在意識を表に出すように促進します。また、投影法なども駆使し潜在している意識を浮き彫りにする方法も取ることがあります。調査結果は消費者の深層心理を踏まえて、テーマに沿って緻密に分析した上でお渡ししています。顧客にとって明確で最適なマーケティング施策を提案する点が強みです。
メルリンクスは、東京都港区に本社を構えるリサーチ会社です。ネットリサーチに強く、最高品質のサービスを低価格・短納期で実現しています。オーダーメイド型の「Speed Mel」とシニアリサーチ「Senior Mel」の2種類のサービスを提供。専門スタッフが調査票の作成支援やモニターサンプル抽出、調査実施、集計までトータルでサポートします。矛盾回答や無効回答は取り除いたうえで必要サンプル数を提供。低価格ながら高品質なアンケート結果が期待できるでしょう。
東京都渋谷区神宮前3-35-19バティマン・イケダ4F
オノフは、顧客体験価値(CX)を高めることを軸にさまざまなサービスを提供している会社です。定量調査や定性調査、覆面調査などのマーケティングリサーチサービスのほか、独自のマーケティングリサーチ/CRMソリューション「リピータン」を提供しています。マーケティングリサーチサービスでは、Webアンケートやインタビューなどを行うだけでなく、収集されたデータを元にした戦略立案にはじまりプロモーションやCRM計画、評価チューニングまでワンストップで対応可能。プロモーションとリサーチをあわせて依頼したいならおすすめです。