東京都台東区東上野5-6-11 コーデン上野ビル4F
海外向けの新開発商品の外国人の評価や課題抽出、訪日外国人インバウンドの市場調査などに最適な外国人モニター調査員のリクルートなど、ネットリサーチサービスを提供します。
翼インターナショナルは、東京都台東区の東上野に本社を構え、在日外国人に特化したwebアンケート、市場調査代行どを行うネットリサーチ会社です。海外向けの新開発商品の外国人の評価や課題抽出、訪日外国人インバウンドの市場調査などに最適な外国人モニター調査員のリクルートや、パネル調査サービスを提供します。日本在住の外国人が登録モニター・パネルとして在籍しており、お客様の希望に合わせ、国籍、年齢、性別など、少人数から数百名規模まで対応可能です。また、ビジネスレベルの日本語力を保有しているため、調査時の通訳・翻訳不要です。調査票を入稿してから調査画面の作成・配信まで行うため、手間を大幅に削減でき、他の調査に比べてコストを低く抑えられます。また、短期間で大人数の調査が可能であるため、幅広い調査結果を収集できます。
東京都千代田区神田練塀町3番地インテージ秋葉原ビル
独自に収集した各種パネル調査やカスタムリサーチから得られたデータを活用し、お客様の意思決定を支援します
インテージホールディングスは、独自に収集した各種パネル調査やカスタムリサーチから得られたデータをもとに、高度なリサーチ技術やデータ解析力を駆使し、消費財メーカーをはじめとする多種多様なお客様のマーケティング活動をトータルサポートしています。
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル5号館950
商品開発をする際のニーズ探索や抽出、コンセプトチェック、プロダクトテストについて、関わる、デザイン評価。ネーミング評価、機能性評価、価格受容性などを調査します。
お客様の課題・問題意識に柔軟に応えられるオーダーメイドの調査をご提案しています。市場・業界における位置づけ、近い将来のありたき姿、現実的に取り得るアクションプランなどをお伺いし、整理することからスタートします。リサーチは、ヒアリングをふまえた最初の企画設計と、それに基づく質問内容の作成が、リサーチのでき・不できを大きく左右することになりますので、マーケティング・ガーデンはここに注力しています。「役に立つリサーチ」を追求します。お客様が「次の一手」をどう打つべきか分かるアウトプットをするため、課題に合わせて違ったご提案をすることもあります。リサーチの結果に「責任を持つ」覚悟があります。結果が「お客様の望む方向性でなかった」場合は徹底的にデータを洗い直し、お客様にご納得いただける内容をお戻しするようにしています。
東京都文京区湯島3丁目19番11号湯島ファーストビル4階
顧客のパートナーとして、市場調査・コンサルティングを組み合わせたサービスを提供。テーマに応じて市場調査とコンサルティングを最適にバランスさせ、実態把握・課題解決に向けたアクション提言も添えて、顧客の要望に応じます。
シード・プランニングは、東京都文京区に本社を構え、大阪に支社を持つ、市場調査・コンサルティング・試乗レポートを行うホームページ制作会社です。30年に及ぶ豊富市場調査・コンサルティングプロジェクトの経験をもとに、最適な手法を組み合わせて価値あるサービスを提供します。高い専門性とネットワークを有し、場調査レポートの出版活動で築いた高い専門性と人的ネットワークによって、市場調査とコンサルティングを提供します。近未来映像情報フォーラムや医療介護共同研究会など、自社主催の研究会・フォーラムで専門性とネットワークを拡大し、常に最新の情報を取り入れています。官公庁・団体業務支援も数多く手掛け、信頼性の高いネットリサーチで顧客をトータルでサポートします。
東京都品川区東五反田5-25-16 MLJ五反田ビル5階
既存のネットリサーチ会社と違い、消費者を動かす隠れた心理を明らかにすることができる、独自のインサイトリサーチ手法を用いた提案をする会社として定評があります。
デコムは東京都品川区の東五反田に本社を構え、インサイトリサーチに特化した事業展開をしているマーケットリサーチ会社です。人間を見にいくことで得られるインサイトを起点にイノベーションを主導し、今までのネットリサーチにはない手法で支援しています。日本のインサイトリサーチをリードし続けて創業以来600件以上の実績があり、たくさんのヒットメーカーが信頼を寄せている証です。消費者の行動につながる隠れた心理にアプローチすることにより探り出したインサイトからアイデアを見出すワークショップと、定量的な検証を組み合わせてヒットアイデアの開発支援を行っています。日本の競争力向上のためにインサイトリサーチ力でグローバル競争に負けないアイデアを開発する、世界でもトップクラスのアイデア開発支援会社になるというビジョンを掲げている会社です。
東京都中央区銀座1-19-7 銀座一丁目イーストビル8F
ネットリサーチで培われたノウハウを活かし、個人の性格や能力などを診断して、最適な職や学びを手に入れることを支援する診断事業を行っています。診断に伴う作業を一貫して行います。
シタシオンジャパンは、東京都中央区を拠点にネットリサーチとそれに伴う事業、また、診断事業も行っている会社です。ネットリサーチで培われたノウハウを活かし、個々に最適な職や学びを診断する診断事業を展開しています。診断事業は、個人の性格や能力などを診断して、当人に合った最適な職や学びを手に入れることを支援する事業を行っています。具体的には、適性診断、適職診断などの診断テストを作成するサービスと、これらの一連の運用全般までを領域としています。データ分析では、経験豊富なデータマニイニングスペシャリストやデータアナリスト、マーケティングコンサルタントがチームを組み、課題や目的に合わせ、最適なデータによる最適な分析を企画、実行します。
東京都渋谷区初台1-51-1 初台センタービル507
店頭アンケート、店頭カウント調査、店頭デプスインタビュー、ショップアロング調査のほかにも、スマホによるオンライン調査やハイブリッド調査、日記調査など、さまざまな方法で購買者の無意識が昌かになるリアルな調査を行います。
東京都渋谷区に本社を構えるショッパーファーストは、消費者の買い物行動におけるマーケットリサーチを得意とする会社です。買い物だけではなく暮らし全体の流れを把握することで、細かな部分までを見える化し、有益となる商品開発や店頭施策を提案します。スーパーマーケットや飲食店、ドラッグストア、家電量販店、化粧品専門店などのほかにも各種展示会やメーカー工場にいたるまで、さまざまな業種のプロジェクトを手がけてきた実績があり、それぞれのニーズに合わせて最適なサービスを提供します。カスタムプロジェクトである、生活者研究「くらリズlabo」では、季節や天候による暮らしのリズムの変化や気持ちによる行動など、暮らしを360度の視点で把握することで、効果的なインサイトを実現しています。また、暮らしのリズムや気持ちとの関係性を捉えるため、ミニワークショップやソリューション開発プロジェクト、ローデータのみの公開なども行っています。
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング 7階
海外企業の最新情報に加え、統計学モデルに基づいた8段階の倒産確率を付与、海外与信管理を?援します。全世界統一の格付けスコア、最新の企業情報を短納期でお届け(6営業日)します。
エクスペリアンジャパンは、本社をアイルランド・ダブリンに構えるエクスペリアンの日本法人で、本社が東京都千代田区にあるネットリサーチ会社です。125年間以上、世界中から独自な方法でデータを収集、分析および処理を行っている、グローバル情報サービスのトップランナーです。アイルランド本社はロンドン証券取引所(EXPN)に上場。FTSE100インデックスに選定、44か国で約17,800人の従業員を雇用。90を超える国々でビジネス展開しているエクスペリアンの日本法人です。個人が財務状況を管理し金融サービスを活用できるように、企業がスマートな意思決定により成功できるように、金融業者がより責任を持って融資ができるように、さらに、組織がなりすまし犯罪を防止できるように支援します。世界中に12,000超のクライアントを抱え、350を超える取得済み、および申請中の特許を持ち、過去1年で不正取引の被害者45,000人をサポートしてきました。
2020年度の調査は658プロジェクト。医薬品・医療機器分野のネットリサーチに豊富な実績があります。また、全疾患領域での調査実績があります。さらに、臨床開発段階から上市前のマーケティング戦略、上市後のプロモーション効果検証に至るまで、医薬品・医療機器のライフサイクル上の各ステージにおいて、広範なテーマでのリサーチ実績があります。
MCIは、ヘルスケア業界に特化したコンサルティングファームとして、卓越したサービスを提供することでクライアントの価値創造を支援し、クライアントとともに多くの人々のQOL向上に貢献していくことを目指しています。医療現場の情報、ニーズの収集と分析。医療現場、生活シーンに対しての適切な情報提供。業界課題を解決する新たな付加価値の創出を行っています。医薬品・医療機器分野の市場調査を年間600プロジェクト以上実施しており、豊富な実績とノウハウがあります。医薬品・医療機器分野専門のスタッフが企画設計~インタビュー~レポーティングまで実施します。調査パネル、アンケートシステム、インタビュアー、インタビュールーム等調査に必要な機能を自社保有しているため、ニーズに合わせて柔軟でスピーディな対応が可能です。
数理科学とコンピューターサイエンスの分野において、世界に通用する独自性と高品質なサービスや商品を提供するところが強みです。技術的コンサルティングで問題を解決し企業をサポートします。
NTTデータ数理システムは東京都新宿区信濃町に本社を構え、AIサービスや分析ツールの販売やマーケティングを行っている企業です。数理科学とコンピューターサイエンスで問題を解決する専門家集団であり、1982年の創業から知識と実装力に価値を見出し、さまざまな分野の問題解決を行っています。無しNTTデータ数理システムは、ソフトウェアの販売だけでなく、データ分析などの技術的コンサルティングなどを行い問題解決しています。また、データサイエンス教育・システム開発なども実施していて、顧客企業の発展を支えています。積み重ねてきた数理科学とコンピューターサイエンスの技術を、ネットリサーチや流通、医療、製造業などの幅広い分野に広げています。一般的なソフトウェア会社とは異なる独自路線で唯一無二の会社を目指しています。
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 3F
販売促進業務として、商品単品の販促や買い上げ点数増加などの客単価アップ施策を支援します。また、ポイントが貯まるクーポンや小売店舗の販促施策やMD提案を電子化して顧客へ配信します。
マーケティング・グラビティは東京都港区西新橋に本社を置き、情報処理サービス事業や広告業、販売促進、ネットリサーチ事業などを展開する企業です。動線や顧客の分析およびアソシエーション分析などのデータを基にした課題解決と施策のPDCAをサポートが可能です。販促の効果検証や売り場の誘導最適化など、具体的な提案を行います。新しいお買い物体験ができるタブレット付きカートの「ショピモ」を開発し、店舗の運営を通じた情報処理サービス事業や広告販売促進なども行っています。2020年には、従来提供していたタブレットカートの「ショピモ」が進化し、レジ機能を追加した「ショピモレジ」を新たに提供開始しました。さらに非接触決済需要に対応し、スマホのカメラで商品バーコードを読み取りながらお買い物と会計ができるスマホ版もリリース。新しい形のショッピングを提案し続けています。
東京都千代田区九段北1-15-2 九段坂パークビル 5F
NPS調査・顧客満足度調査を中心としたアンケート作成・配信から集計・分析までを直感的な操作でわかりやすく簡単にします。オプションでアンケート作成のノウハウも提供致します。
マーキットワンは東京都千代田区に本社を構える、ITとマーケティングを融合したサービスの提供を目指して設立されたネットリサーチ企業です。主力サービスは顧客の声を見える化する顧客体験マネジメントツール「MarkitGauge(マーキットゲージ)」です。「MarkitGauge(マーキットゲージ)」はNPS調査・顧客満足度調査のためのアンケート作成・配信や集計・分析をわかりやすく簡単にするクラウドサービスで、これまでにBtoB・BtoC問わずさまざまな業種・規模の企業に導入され、顧客ロイヤリティ向上に貢献してきました。また、「MarkitGauge(マーキットゲージ)」を導入いただいたお客さまへアンケート設計のノウハウ提供やコンサルティングなど、お客さまがさらに顧客理解を深めるためのオプションサービスも用意しています。
登録モニターは、厳正な登録フローを運用し独自のチェック体制の元で運用されています。モニターへの参加条件が身分証明書の提示が条件など、顧客が安心できるシステムが整っています。
IRCは東京都港区赤坂に本社を構え、モニターリクルート業務やリサーチ業務などの事業内容を行っているマーケティング会社です。創業以来、登録モニターとFacetoFaceの対話を重視しています。対話重視のモニター組織を作り上げ、調査を実施しています。モニター会員は乳幼児から80代まで幅広く、1都3県で8万人が登録しています。登録済みのデータベースの属性は150項目以上あり、性別・年齢・住所・職業・趣味・嗜好・生活スタイルなど多岐に亘っています。世帯年収1,000万円以上の富裕層モニターも多数在籍し多くの顧客に対応しています。また、迅速なサービス体制も強みの1つです。40名程度であれば当日でもリクルートが可能な場合もあり、100人単位のリクルートでも最短3日で対応が可能です。
東京都千代田区神田三崎町2?9?11 TYビル3階
ベースとなっているコンサルティングの独自理論を確立しています。梅澤理論として知られる基本理論や、商品開発成功のための法則がすべて理論化され、実践に活かしています。
マーケティングコンセプトハウスは依頼主の満足を常に高め、消費者情報を企業行動に独自の方法でコンサルタントする専門技能集団の会社です。インタビューの司会進行は、自由な話し合いができるようにプロが進め、モニターの潜在意識を引き出し自然な発言が引き出します。無しグループインタビューや1対1のデプスインタビューにおいて、コラージュの作成やTPOH表の提示、仮説的商品コンセプトの提示などを使用してモニターの潜在意識を表に出すように促進します。また、投影法なども駆使し潜在している意識を浮き彫りにする方法も取ることがあります。調査結果は消費者の深層心理を踏まえて、テーマに沿って緻密に分析した上でお渡ししています。顧客にとって明確で最適なマーケティング施策を提案する点が強みです。
東京都渋谷区神宮前3-35-19バティマン・イケダ4F
オノフは、顧客体験価値(CX)を高めることを軸にさまざまなサービスを提供している会社です。定量調査や定性調査、覆面調査などのマーケティングリサーチサービスのほか、独自のマーケティングリサーチ/CRMソリューション「リピータン」を提供しています。マーケティングリサーチサービスでは、Webアンケートやインタビューなどを行うだけでなく、収集されたデータを元にした戦略立案にはじまりプロモーションやCRM計画、評価チューニングまでワンストップで対応可能。プロモーションとリサーチをあわせて依頼したいならおすすめです。