東京都台東区東上野5-6-11 コーデン上野ビル4F
海外向けの新開発商品の外国人の評価や課題抽出、訪日外国人インバウンドの市場調査などに最適な外国人モニター調査員のリクルートなど、ネットリサーチサービスを提供します。
翼インターナショナルは、東京都台東区の東上野に本社を構え、在日外国人に特化したwebアンケート、市場調査代行どを行うネットリサーチ会社です。海外向けの新開発商品の外国人の評価や課題抽出、訪日外国人インバウンドの市場調査などに最適な外国人モニター調査員のリクルートや、パネル調査サービスを提供します。日本在住の外国人が登録モニター・パネルとして在籍しており、お客様の希望に合わせ、国籍、年齢、性別など、少人数から数百名規模まで対応可能です。また、ビジネスレベルの日本語力を保有しているため、調査時の通訳・翻訳不要です。調査票を入稿してから調査画面の作成・配信まで行うため、手間を大幅に削減でき、他の調査に比べてコストを低く抑えられます。また、短期間で大人数の調査が可能であるため、幅広い調査結果を収集できます。
社内に3つの調査専用ルームを持ち、グループインタビューや会場テストに対応します。的確な対象者設定により調査にふさわしいモニターを招集し、専属モデレーターが本音を引き出します。
シュアーズは東京都中央区の銀座に本社を構え、中国に2支店を展開する、モニター調査を得意とするネットリサーチ会社です。オーソドックスな調査からインターネット調査まで、さまざまな手法でお客様のニーズに応え、社内に3つの調査専用ルームを持ち、グループインタビューや会場テストに対応します。調査手法・設計の提案から、実査・分析までを一貫して担当し、お客様の労力を極力少なく抑えるようにしています。複雑な調査、変則的な調査でも必ず実行可能な解決策を提供し、また急な調査の内容・仕様変さらにも柔軟に対応します。長年モニター調査を手がけてきた実績により、その調査に最もふさわしいモニターを選考しています。また、他社へのモニター貸し出しは行わず、すべて自社調査のみでの運営で、幅広いモニターサンプルを確保できます。
複雑化するマーケティング、多様化する消費行動から消費者のニーズを的確に捉え、効果的にサービスを提供するために、多様な調査を実施するネットリサーチ会社として定評があります。
タイム・エージェントは東京都渋谷区の円山町に本社を構え、お客様に本当に役立つ情報の提供を行うことを目標にしているネットリサーチ会社です。適切な調査企画・設計と正確な情報提供を経営理念に掲げ、きめ細かな対応で企画・設計から分析までをトータルにサポートします。豊富な知識と経験を生かして、適切な調査の企画・設計を行い、テーマに沿う情報を効率的な管理運営のもと正確に収集します。収集した情報をさまざまな手法で的確に分析し、役立つ形に加工し提案することに実績がある会社です。大企業にはない、かゆいところに手が届くようなきめ細やかさで調査を行い機動的な調査をモットーに、情報過多になるIT社会のなかで、情報の水先案内人としてお客様に日々提案しています。
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル5号館950
商品開発をする際のニーズ探索や抽出、コンセプトチェック、プロダクトテストについて、関わる、デザイン評価。ネーミング評価、機能性評価、価格受容性などを調査します。
お客様の課題・問題意識に柔軟に応えられるオーダーメイドの調査をご提案しています。市場・業界における位置づけ、近い将来のありたき姿、現実的に取り得るアクションプランなどをお伺いし、整理することからスタートします。リサーチは、ヒアリングをふまえた最初の企画設計と、それに基づく質問内容の作成が、リサーチのでき・不できを大きく左右することになりますので、マーケティング・ガーデンはここに注力しています。「役に立つリサーチ」を追求します。お客様が「次の一手」をどう打つべきか分かるアウトプットをするため、課題に合わせて違ったご提案をすることもあります。リサーチの結果に「責任を持つ」覚悟があります。結果が「お客様の望む方向性でなかった」場合は徹底的にデータを洗い直し、お客様にご納得いただける内容をお戻しするようにしています。
東京都文京区湯島3丁目19番11号湯島ファーストビル4階
顧客のパートナーとして、市場調査・コンサルティングを組み合わせたサービスを提供。テーマに応じて市場調査とコンサルティングを最適にバランスさせ、実態把握・課題解決に向けたアクション提言も添えて、顧客の要望に応じます。
シード・プランニングは、東京都文京区に本社を構え、大阪に支社を持つ、市場調査・コンサルティング・試乗レポートを行うホームページ制作会社です。30年に及ぶ豊富市場調査・コンサルティングプロジェクトの経験をもとに、最適な手法を組み合わせて価値あるサービスを提供します。高い専門性とネットワークを有し、場調査レポートの出版活動で築いた高い専門性と人的ネットワークによって、市場調査とコンサルティングを提供します。近未来映像情報フォーラムや医療介護共同研究会など、自社主催の研究会・フォーラムで専門性とネットワークを拡大し、常に最新の情報を取り入れています。官公庁・団体業務支援も数多く手掛け、信頼性の高いネットリサーチで顧客をトータルでサポートします。
調査に必要な作業を一貫して行いますが、調査企画業務、データ入力業務、データ集計業務、データ分析業務、レポートを主力業務とし、部分的な依頼でも個々のニーズに合わせて作業します。
ネットリサーチシステムは、東京都台東区にオフィスを構え、アンケート集計、データ処理、分析、実査など幅広く対応します。調査に必要な作業を一貫して行いますが、調査企画業務、データ入力業務、データ集計業務、データ分析業務、レポートが主力業務です。データ集計業務では、自社開発の集計システムにより、基本的なクリーニングから論理的なクリーニングまで複雑なデータ処理が可能です。市販の集計ソフトと比較して、膨大な量のデータの処理や、各種データの加工を短時間で処理いたします。アンケート調査の実施や調査票の回収に限らず、レポートの執筆も可能です。調査の趣旨を踏まえ、集計結果や分析結果を読み取ったうえで報告書を執筆。文章の作成、報告書用のグラフ作成、パワーポイントへのグラフ貼り付けも行います。
会場調査(CLT)、定性調査に限らず、訪問調査、ストア調査、web調査、電話・郵送調査などさまざまな調査手法も豊富な経験とノウハウを活かして、企画・アレンジして行うことができます。
消費者行動研究所CBRは新宿に本社を構え、市場調査、統計調査、製品テストなどを行うネットリサーチ会社です。会場調査(CLTセントラルロケーションテスト)を最も得意とし、常時5,000-10,000人対象の大規模な会場テストに対応できます。一番の強みである会場テストは、日本の市場の主要拠点である東京都内(新宿御苑、新宿、渋谷、吉祥寺)に自社専用会場の他、各地のレンタルホールを使用して東京・大阪で年間に60,000人以上を対象に会場テストを実施しています。人が集まりやすい新宿・渋谷・吉祥寺などにモニタールームを設け、食品味覚テスト用基本調理器具・食器類調理済み食品テスト用電子レンジ、冷蔵庫、冷凍庫、CMテスト等視聴用TV・ビデオ機材などモニターテストに必要な機材をそろえています。
商業施設のリサーチでは、施設の利用属性、テナント従業員満足度、ミステリーショッパー、施設の利用実態、商圏内生活者の購買行動、外国人利用客の利用経緯を扱い、課題の解決へ導きます。
ジャストリサーチサービスは、1993年に設立、東京都中央区にオフィスを構えるネットリサーチを行う会社です。商業施設に特化したリサーチを強みにしています。アンケート調査、グループインタビューなど、個々の要望に合わせて最適な手法を用います。商業施設のリサーチの主なテーマとして、施設の利用属性、テナント従業員満足度、ミステリーショッパー、施設の利用実態、商圏内生活者の購買行動、外国人利用客の利用経緯を扱います。戦略ターゲットの選定、雇用問題の解決、販促計画などあらゆる課題の解決へ導きます。コンサルティングでは、依頼主の知りたい情報を元に、最適な調査手法を案内します。調査後は、集計し、レポートにまとめます。依頼主以外の関係者、経営者が見ることも考え、注目すべきポイントをわかりやすくまとめます。
東京都中央区銀座1-19-7 銀座一丁目イーストビル8F
ネットリサーチで培われたノウハウを活かし、個人の性格や能力などを診断して、最適な職や学びを手に入れることを支援する診断事業を行っています。診断に伴う作業を一貫して行います。
シタシオンジャパンは、東京都中央区を拠点にネットリサーチとそれに伴う事業、また、診断事業も行っている会社です。ネットリサーチで培われたノウハウを活かし、個々に最適な職や学びを診断する診断事業を展開しています。診断事業は、個人の性格や能力などを診断して、当人に合った最適な職や学びを手に入れることを支援する事業を行っています。具体的には、適性診断、適職診断などの診断テストを作成するサービスと、これらの一連の運用全般までを領域としています。データ分析では、経験豊富なデータマニイニングスペシャリストやデータアナリスト、マーケティングコンサルタントがチームを組み、課題や目的に合わせ、最適なデータによる最適な分析を企画、実行します。
外部にアウトソーシングせず、社内一貫体制で作業を完結することで、発注から納品までの時間短縮ができ、アクシデントにも即対応。個人情報や機密情報の漏洩リスクも最小限に抑えられます。
綜合企画は、東京都台東区浅草橋に本社を構え、国内海外のネットワークでさまざまな調査を行うネットリサーチ会社です。調査設計から納品まで外部にアウトソーシングすることなく、内部で調査の一連作業を完結できる社内一貫体制で迅速に対応しています。東京を含む国内15の都市にネットワークを持ち、専門婦人調査員(約200名)と婦人調査員(1800名)で全国47都道府県をカバー。各情報拠点にスーパーバイザーを配置し教育・管理の徹底を行い、クオリティ高い調査が可能です。海外拠点10都市(北京、上海、広州、香港、瀋陽、台北、バンコク、クアラルンプール、シンガポール、ジャカルタ)を含むアジアの35都市での調査が可能です。特に中国では、沿岸部を中心に主要都市での調査が可能です。
会場調査などのフィールドワークのほか、グループインタビューや1対1のインタビューで直接対象者に接することにより、消費者の本音を常に体感した上での分析や提案を行えるのが強みです。
統計調査センターは東京都新宿区に本社を置き、市場調査を主に業務として行っているマーケティングの専門企業です。会場調査や店頭調査など実際に現地に赴くフィールドワークのほか、1対1やグループインタビューなどの定性調査にも取り組んでいます。クライアント企業のためになることを常に念頭に置いて業務を行っていると同時に、調査の対象となる一般生活者のためになることも心掛けているのが特徴です。ユーザーの求めているものや利益になることを追究し、役に立つ商品やサービスを提供できるようサポートしています。少人数の企業ですが、データの実査から集めた結果を報告書にまとめるまでの一連の業務を行えるところも強みです。情報を収集したあとのデータ入力や集計をオリジナルのソフトで行っており、見やすい形へのグラフ化するなど迅速に処理し、提供しています。
数理科学とコンピューターサイエンスの分野において、世界に通用する独自性と高品質なサービスや商品を提供するところが強みです。技術的コンサルティングで問題を解決し企業をサポートします。
NTTデータ数理システムは東京都新宿区信濃町に本社を構え、AIサービスや分析ツールの販売やマーケティングを行っている企業です。数理科学とコンピューターサイエンスで問題を解決する専門家集団であり、1982年の創業から知識と実装力に価値を見出し、さまざまな分野の問題解決を行っています。無しNTTデータ数理システムは、ソフトウェアの販売だけでなく、データ分析などの技術的コンサルティングなどを行い問題解決しています。また、データサイエンス教育・システム開発なども実施していて、顧客企業の発展を支えています。積み重ねてきた数理科学とコンピューターサイエンスの技術を、ネットリサーチや流通、医療、製造業などの幅広い分野に広げています。一般的なソフトウェア会社とは異なる独自路線で唯一無二の会社を目指しています。
東京都港区虎ノ門4丁目1番13号 プライムテラス神谷町9階
Twitter・InstagramをはじめとしたさまざまなSNSに対応しており、課題や目的に応じて最適な媒体の選定、戦略の策定から運用代行・実行支援までワンストップでサポートします。?
コムニコは東京に本社を置き、大阪と高知に拠点を持つSNSマーケティングに特化したネットリサーチ企業です。SNSマーケティングに特化し、SNSマーケティングのコンサルティングから運用代行まで一気通貫でサービスを提供しています。特にSNS運用を効率化する「コムニコマーケティングスイート」は2008年の設立以来、大手企業を中心にTwitter、Instagram、Facebookの3500以上のアカウントで導入されました。また、SNSでの炎上を予防・早期沈静化する「SNSセーフティネット」サービスや、起用予定のタレントやインフルエンサーに炎上リスクがないかを事前に調査できる「デジタルリスク調査」サービスなど、SNSマーケティングならではのリスク対策に特化したサービスも実施しています。
東京都千代田区九段北1-15-2 九段坂パークビル 5F
NPS調査・顧客満足度調査を中心としたアンケート作成・配信から集計・分析までを直感的な操作でわかりやすく簡単にします。オプションでアンケート作成のノウハウも提供致します。
マーキットワンは東京都千代田区に本社を構える、ITとマーケティングを融合したサービスの提供を目指して設立されたネットリサーチ企業です。主力サービスは顧客の声を見える化する顧客体験マネジメントツール「MarkitGauge(マーキットゲージ)」です。「MarkitGauge(マーキットゲージ)」はNPS調査・顧客満足度調査のためのアンケート作成・配信や集計・分析をわかりやすく簡単にするクラウドサービスで、これまでにBtoB・BtoC問わずさまざまな業種・規模の企業に導入され、顧客ロイヤリティ向上に貢献してきました。また、「MarkitGauge(マーキットゲージ)」を導入いただいたお客さまへアンケート設計のノウハウ提供やコンサルティングなど、お客さまがさらに顧客理解を深めるためのオプションサービスも用意しています。
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F
予め本部及び店舗に許可を得た上で調査を行います。個人情報保護や文書管理などのセキュリティーチェックやクレンリネスチェック・法令遵守などコンプライアンスチェックを行います。
インパクトホールディングスは東京都渋谷区に本社を構え、流通小売店舗専門のフィールドネットリサーチ企業です。流通小売店舗におけるフィールドマーケティングサービスをワントップで提供する店舗実現ビジネスパートナーとしてサービスを提供します。流通経験豊富な従業員による業界知見と多くの巡回・調査経験による流通ノウハウを土台とした、質の高いサービスを提供します。豊富な店舗業務の経験値によって、ほかサービスとの相乗効果を生み出します。北海道から沖縄まで網羅した28万人の人材ネットワークがあり、そこから適正人材の選出が可能です。稼働率の高い「店頭スペシャリスト人材」を全国に1,800名保有しており、100%業務委託契約の締結も行っています。
東京都中野区東中野四丁目30番9号 リオイルハ2F
ネットリサーチや広告効果測定、ビッグデータ、予測モデル構築、施策評価などのソリューションを提供し、効果的に活用するためインフォグラフィックスや動画を多く用いるのが特徴です。
コレクシアは東京都中野区の東中野に本社を構えて、シンクタンクを母体にもつマーケットリサーチ会社です。知を集め、共有して変化を起こすということを掲げて、戦略立案から制作や実行、次世代マーケターの育成まで幅広く行っています。アカデミアと実務家を繋いで理論を実践に変えるアカデミアtoプラクティスに強みがあり、マーケティングに携わるすべての人に変える力を提供する会社です。マーケティング理論や概念、モデルの実務利用に向けた一般化と仕組化の実践、マーケティング業務の非属人化、データドリブンの働き方改革の実践、因果関係→変化→マージナリティ→費用対効果のマーケティングの実践を行うことで、たくさんのクライアントを支援しています。まさに、マーケティングの代理店です。
東京都渋谷区神宮前3-35-19バティマン・イケダ4F
オノフは、顧客体験価値(CX)を高めることを軸にさまざまなサービスを提供している会社です。定量調査や定性調査、覆面調査などのマーケティングリサーチサービスのほか、独自のマーケティングリサーチ/CRMソリューション「リピータン」を提供しています。マーケティングリサーチサービスでは、Webアンケートやインタビューなどを行うだけでなく、収集されたデータを元にした戦略立案にはじまりプロモーションやCRM計画、評価チューニングまでワンストップで対応可能。プロモーションとリサーチをあわせて依頼したいならおすすめです。