- 課題
- 広報担当者がいない中小零細企業の経営者向けのセミナー。どうすればテレビなどのマスコミに自社が取り上げられるかを、元テレビ局報道記者視点で解説・レクチャーする2時間のセミナーです。
年に数回、自治体や商工会議所、公益財団法人など、さまざまな団体から依頼を受けて、セミナーを実施しております。
- 解決
- 地元のマスコミに取り上げられることは、中小零細企業にとっては、自社を広報PRするチャンスです。そのためにはマスコミ側が何を考えて、取材先を選定しているかを知ることが大切です。
元テレビ局報道記者がそのあたりを丁寧にレクチャーします。
- 効果
- 1回のセミナーは約2時間で、その日からマスコミ向けのプレスリリースの書き方がわかるようになり、効果的なプレスリリースの作成ができるようになります。