- 課題
- リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告において獲得数が伸びない、CPAが落ちない等
- 解決
- ①:リスティング、ディスプレイ、SNS広告において各媒体の配信ロジックにそってターゲットやKWを選定
②:各媒体の最適化ロジックは早めに働くように運用設計を見直し。
③:また細かな進捗確認や、運用調整により初月から効果改善。
④:またGAや他ツールの使用、適切な予算アロケーションにより、媒体毎の最適化だけではなく、ご予算内で全体の最適化を図る事が出来る。
- 効果
- 各媒体のロジックや設定に詳しい事により、媒体毎の最適化に成功。
また細かな運用調整やGA・その他ツールを使う事により媒体毎の最適化だけではなく、全体の最適化を図る事が出来る。