出典:株式会社フラット
株式会社フラット|中規模(月額50~500万円)の実績・事例
サービス業(飲食):広告運用/コンバージョン数58%UP
飲食業:広告運用/コンバージョン数58%UP様からご依頼いただいた中規模(月額50~500万円)の実績・事例についてご紹介します。
業務内容
- 制作物ジャンル
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- 中規模(月額50~500万円)
- 業界
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- 流通・小売(その他)
- 金額
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費用公開なし
- 納期
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その他
実績情報
- クライアント
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飲食業:広告運用/コンバージョン数58%UP
- 請負業務
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広告運用
広告運用
広告主様の業界:飲食業
対象となる顧客:BtoC
毎月の運用費用:50~100万円
改善した指標:①コンバージョン数58%UP ②コンバージョン率38%UP
弊社で運用する前に、他社の代理店様で運用を行っておりましたが、弊社の運用に切り替えたことでコンバージョン数が58%UP、コンバージョン率が38%UPした事例となります。
飲食店における予約を集めるためにWEB広告を活用するケースで会ったため、そのようなケースに適した運用を行い、成果をあげました。具体的な取り組みとしては下記があげられます。
①Googleマイビジネスアカウントとの連携
飲食店や小売業によくある課題として、費用対効果がわかりにくいといった点があげれます。
フォームや電話による予約であれば広告経由とわかりますが、広告を見て直接店舗へ向かうケースでは管理画面に反映されず、広告の影響なのかがわかりません。
そのような中で少しでもデータを蓄積するためにGoogleマイビジネスアカウントと連携を行い、正確な成果の把握に努めました。
②時間帯別広告文の出し分け
飲食店を利用する場面はランチ帯、ディナー帯、深夜帯と時間帯でわけることができます。
当然ですが、ランチ帯にはランチ向けの広告文を、ディナー帯にはディナー向けの広告文を配信したほうが成果に繋がりやすくなります。
提供する商品やプランによってしっかり訴求を出しわけたことでユーザーの検索意図に沿った広告配信が可能となったことで広告成果の改善に繋がりました。
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