出典:株式会社フラット
株式会社フラット|大規模(月額500万円~)の実績・事例
金融業(保険):広告運用/広告費用1,300万円削減
某保険企業様(年間広告費1,300万円削減)様からご依頼いただいた大規模(月額500万円~)の実績・事例についてご紹介します。
業務内容
- 制作物ジャンル
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- 大規模(月額500万円~)
- 業界
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- クレジット・信販・その他金融
- 金額
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費用公開なし
- 納期
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その他
実績情報
- クライアント
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某保険企業様(年間広告費1,300万円削減)
- 請負業務
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広告運用
広告主様の業界:保険企業(損害)
対象となる顧客:BtoC
毎月の運用費用:2,000万円
改善した指標:①コンバージョン数 21% UP ②コンバージョン単価 23% DOWN ③ 広告費用年間1,300万円削減
この実績は、個人向けの保険を提供している企業様の実績となります。
前代理店の運用時にはコンバージョンの獲得は行えていたものの、獲得効率の点でより改善できないかと課題を抱いているような状況でした。
そのため、現状分析を行ったうえで獲得効率を改善していけるような取り組みを行っていきました。
主な具体的な取り組みとしては下記があげられます。
①顧客データの活用
広告運用におけるターゲティングの効率を最大限あげるため、広告主様が所有する顧客データを活用し、精度の高いターゲティングの基、配信を行いコンバージョン率をあげていきました。
②新規媒体の模索
また、顕在層に対する配信を得意としている検索広告では競合の出稿が相次いでおり、クリック単価やコンバージョン単価は高騰傾向にあったため、獲得の主軸となるその他の媒体の模索を行っていき、コンバージョン数の増加を図っていきました。
③キーワード毎のLP出し分け
LPを1パターンにまとめるのではなく、キーワード毎にLPを出し分けました。
より検索意図に沿ったLPをあてることでコンバージョン率の改善に繋げました。
その他、細かな調整を行うのは前提としてはおりますが、結果として、コンバージョン数を21%増加させたうえで、広告費を年間でおよそ1,300万円程度削減することに成功し、コンバージョン単価を23%ほど抑制することに成功しました。
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