- 課題
- 内製でサービスに関わるキーワードのコンテンツ施策を行っていましたが、成果がなかなか得られなかったとご相談いただきました。
また、上位表示に成功していたキーワードがアップデートの影響で2~3ページ目以降に表示されてしまうようになり、お問い合わせが減少しているとのことでした。
- 解決
- サイト構造に改善の余地があったため概要を説明、また内製で作ってこられたコンテンツをどのように活かしてアクセスやお問い合わせにつなげていくかといった点を説明させていただきました。
- 効果
- サイト構造の改善や既存コンテンツのリライトを継続的に行うことで半年経たずにいくつかのキーワードで1位に表示され、半年後にはアクセスが過去最高値の7倍以上に増加しました。
また、他にもサイト運用をしていたとのことで、別サイトのお手伝いもさせていただきました。