- 課題
- デジタル広告を使った健康食品の販売拡大。他社様でデジタル広告を使った販促をしているが上手く事業拡大が出来ていなかった。当社のお客様からご紹介頂き、リスティング広告やSNS広告を代理店リプレイスにて担当。
- 解決
- デジタル広告×LP運用にて新しい訴求軸を開拓し事業グロースを実現!
・デジタル広告の運用データから見込み市場を分析
・ライバルのいないマーケットへ広告の訴求軸やクリエイティブ軸を変更
・CPAを改善しながら広告媒体を拡大
- 効果
- 訴求軸毎にLTVを計測、利益率の高い市場を開拓し広告費増大とともに事業を拡大!
・コンバージョン件数だけではなく、CPAとLTVを加味しながら運用
・お客様の利益率やキャッシュフローに基づき広告予算をコントロール
・他媒体を担当する他代理店様と情報共有会を行い全体マーケティングの最適化