
出典:Tety株式会社
Tety株式会社|大規模(月額500万円~)の実績・事例
フリマアプリのインストール数と売上拡大の広告運用支援
大規模(月額500万円~)の実績・事例についてご紹介します。
業務内容
- 制作物ジャンル
-
- 大規模(月額500万円~)
- 業界
-
- 通販・ネット販売
- 流通・小売(その他)
- リサイクルショップ
- アパレルショップ
- Webサービス・アプリ
- クライアント規模
-
100人〜250人未満
- エリア
-
東京都
- 金額
-
1001万円〜
- 納期
-
毎月
発注による課題・解決・効果
- 課題
- ①広告目標としてアプリインストール数が設定されている中で、売上拡大に対する広告経費の投資判断がぶれており、利益拡大に直結する広告投資ができていなかった
②運用メディア数が30を超えており、サポートメンバーが独自のレポートを作成するなど効果を一元管理できていなかった - 解決
- ①利益に直結する顧客のみに広告配信を行えるようになった
┗顧客購買データをもとにしたARPU(ユーザー当たりの平均売上額)を中間KPIとして設計し、効果の良いセグメントに経費を投資
②AccessとSQLを活用して広告効果のレポート・分析インフラを整備 - 効果
- ①年間売上目標:10億円に対して、15億円の達成(2016年度)
②インストール数 前年比(12月度):110%増加(64,142 ⇒ 70,556件)
実績情報
- 対応時期
-
2020年
- クライアント概要
-
アクティブユーザー数百万人規模のフリマアプリ運営 ※上記の詳細別途
- 請負業務
-
広告運用
・顧客購買データをもとにしたKPI設計
・メディアプランニング、運用最適化
・広告効果のレポーティング、分析
・クリエイティブ制作(LP、バナー)
Google、Yahoo!、Meta、旧Twitter、DSPを含め10媒体ほどの広告運用
よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日に