リスティング広告
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社ENASのENASサービス
出典:株式会社ENAS

株式会社ENAS|中規模(月額50~500万円)の実績・事例
日本交通ハイヤー事業のWeb制作/DX支援及びWebマーケティング支援

日本交通株式会社様からご依頼いただいた中規模(月額50~500万円)の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 中規模(月額50~500万円)
業界
  • インフラ(その他)
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
101万円~300万円
納期
24ヶ月
出典:日本交通株式会社

実績動画

発注による課題・解決・効果

課題
2020年に発生した新型コロナウイルスの影響もあり、オンライン集客を開始するため、株式会社ENASのマーケティング支援サービスを導入。
解決
・CVR改善のためにランディングページ、フォーム、Google広告Yahoo!広告の最適化を実行
・オフラインの情報と広告を連携することで長期獲得CVのための機械学習を実行
・専用の顧客管理システムとダッシュボードを作り営業課題を可視化し、データを元に課題を改善
効果
・既存代理店の運用に比べてCVRが200%改善
・既存代理店の長期獲得単価12,500円から7,500円の改善で長期獲得単価-5000円の改善を実現
・CRMの顧客情報をダッシュボードで数値化することで、営業課題が可視化され販売フローの改善提案が可能に

実績情報

クライアント
日本交通株式会社
URL
https://nihon-kotsu-hire.jp/

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • 中規模(月額50~500万円)
業界
  • インフラ(その他)
費用
  • 101万円~300万円

発注インタビュー

広告経由でCVRが200%UP!CRM構築とダッシュボードで営業の課題を可視化

このインタビューを受けた方 西野 賢司様様 日本交通株式会社 営業統括課 担当部長
所属部署:日本交通株式会社ハイヤー部
役職:営業統括課 担当部長
カスタマー様写真

どんな課題を持っていましたか?​

【課題】法人向けハイヤーサービスの見込客をオンラインで集客する方法がわからない。


これまでは、継続利用いただける企業様や固定客、またご紹介でのご契約が多かったのですが、コロナウイルスの影響でオンライン上からの集客を強化する必要性が出てきました。

初めは、別の広告運用会社へお願いしていたのですが、うまく成果に繋がらず、自社でノウハウがあるわけでもデジタル特化の人材がいるわけでもなかったので、原因も解決策もわからず悩んでいました。


ENASにお願いしようと思った決め手とは?​

以前別の会社様にご依頼していただいていたのですが、あまり良い結果が出ず、そもそもデジタルマーケティングには不向きなのではないかと担当者の私自身も自信を失っていました。

ご依頼させていただいた条件はかなり厳しいものだったと思うのですが、データに基づく現実的なご提案をいただき戦略のイメージがついたので、ご依頼しようと思いました。


マーケティング現場はどんな状況だったのか?​

運転手派遣で長期契約を行ってくれるお客様を獲得していきたいが、競合他社の広告によって、日本交通のページは検索ページの一番下に表示されていました。

何もしてらないお客様にとっては、日本交通を選んでくれる確率が低い状況でした。


ENASのマーケティング支援はどうでしたか?​

以前は12,500円くらいだったのですが、Googleのアルゴリズムや機械学習などの専門的な知識を踏まえた広告アセット、お問い合わせ数も約2倍に増え、CPAが7,500円まで改善しています。


また、お問い合わせから受注までをグラフで見れるダッシュボードと営業システムの作成も代行いただきました。

これまで可視化されていなかった「お問い合わせ」から「受注」までのパフォーマンスがリアルタイムで確認できるようになりました。

そのため、広告領域だけでなく、ビジネスフロー全体を見ながらどの部分をどのくらい改善すべきなのか?を具体的に考えることができるようになりました。

広告を運用するだけではなく、営業担当のセールスやアポイント段階の改善につなげる、課題の発見にもご協力いただけて、とても助かっています。

今後の戦略で注力したい事とは?​

営業の成約率が課題なので、広告コストが下がった分、今後は営業員の増員や教育に力を入れていきたいと思います。