- 課題
- リスト作成、資料作成、印刷、梱包、発送、アポ訪問のすべてを自社で実施していたため、非常に時間とコストが掛かっていた。
DM発送の際に窓口が不明な会社は「総務宛」に発送していたが、担当窓口まで届いたか分からず、アポイントがなかなか取れなかった。
- 解決
- ターゲットとなる部署宛にDM送付に加えて直通電話番号に架電したため、決裁権のあるご担当者様へ直接提案ができたことがアポイント取得につながった。
病床数や拠点数が多いという自社にとっての大口顧客になりやすい企業に効率良くアプローチすることが出来た。
- 効果
- 営業マンがリスト作成やDM発送業務を行うことなく、アポイント獲得した企業への訪問に集中することが出来た。