リスティング広告
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社中屋の株式会社中屋サービス
出典:株式会社中屋

株式会社中屋|小規模(~月額50万円)の実績・事例
「タイヤ保管サービス」紹介サービスサイト制作/広告運用

某レンタル倉庫企業様からご依頼いただいた小規模(~月額50万円)の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 小規模(~月額50万円)
業界
  • サービス(その他)
金額
〜10万円
納期
2ヶ月~3ヶ月
出典:某レンタル倉庫企業

実績情報

クライアント
某レンタル倉庫企業
請負業務
広告運用
・広告出稿プランニング
・ランディングページ制作
・広告用バナー制作
広告物はインターネット以外利用しないという方針であったため、インターネット利用者に、短期間の間にどれだけサービスを認知してもらえるか?が重要なポイントでした。そのため、最初からネット広告を積極的に利用していく方向でご提案させていただきました。
制作だけじゃなく、CVをどれだけ獲得できるのか?を計画しながら「コンテンツの制作」と「集客計画」を同時に行っていくあたりが、もしかすると他の制作会社さんとの違いかもしれません。

コンテツの制作時、計画時にはまず初めに「目標」の確認から初めます。この目標は売上であり、月間のCV数であったり、サイトへのアクセス数であったりと幾つかのKPIを設定していきます。
こうしたKPI設定は、サイト公開後のPDCAを回していく上でとても大切な作業となります。なぜなら、目標となる指標が決まっていないと、何が良くて何が悪いのか?が判断できなくなるからです。
売上目標を最初に確認させていただくのは、ホームページやWebサイトをコストで終わらせないためです。

-----
インターネットの広告を利用する際は、売上の目標から逆算して必要なCV数、必要なセッション数を求め、最終的には利益と広告も含めたコストからROI(Return On Investment ※投資対効果)も算出をした上で計画的に広告を掲載しています。
こうすることで「最大CPC(Cost Per Click)」を求めることができます。
どうやったらROIを高めることができるのか?
どうやったらCV数を最大化することが出来るか?を気にしながらサイト制作と集客計画を練っていきます。

-----
インターネット広告を利用する上で最初に「最大CPC」と「CVR」をKPIとして確認します。
後はGoogleAnalytics以外の計測ツールとして、ヒートマップやユーザーの行動を確認できる解析ツールを導入し「サイトへ誘導できているのにCVまで至らない」ユーザーの行動を確認した上でコンテンツの見直しをしていく運用スタイルをとっています。

また、身近に人(家族がオススメです)にサイトを見てもらう「簡易的ユーザーチェック」も重要で、大掛かりなユーザーテストじゃなくても、サービス提供側/制作側か気づかない発見を得ることができます。
例えば今回の例では「どんなところで保管してもらえるか不安なんだけど・・」という、家族ならではの率直で貴重な意見をいただけ、より多くのCVを獲得する改善策として採用されることになりました。

-----
「タイヤ保管サービス」サイトでは、コンスタントにお問い合わせやご予約を獲得出来るようになり、継続的な運用のお手伝いを現在も続けております。

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • 小規模(~月額50万円)
業界
  • サービス(その他)
費用
  • 〜10万円