- 課題
- 当初の依頼内容:人気飲食店舗が移転のため、出店希望店舗を募集したい
課題:募集をかけても出店希望店舗が集まらない
①人気店に関しては、ネームバリューがあったため集客できていた。景観が良い物件のため付加価値として利用
②物件自体の認知度・ブランディングが0だった
→出店者は集客できるイメージが湧かない
- 解決
- エリア・物件の特徴・ターゲットの分析を行い、顧客の集客・出店希望の母集団形成・ブランディングを実現。
- 効果
- 平日のランチタイムでも列ができるほどの人気スポットへとプロモーション成功
フォロワー数:0→8,300人
月間平均Webサイトクリック:1,500回
月間平均リーチ数:4,000回
月間平均インプレッション数:150,000回
フィード投稿平均いいね数:600回
フォロワーの質にこだわった運用を行い、高いアクティブユーザー率を実現し、広告費0円で集客を行えるアカウントの構築に成功