- 課題
- ・サイトをリニューアルし、少しづつホームページよりお問い合わせが増えたが、更に事業をスケール化したいが、マーケティングの方向性とカードめくり(具体的に何をどの順番で)がわからない。
- 解決
- ・戦略設計を行うことで、全体の戦略ロードマップや競合分析・キーワード選定まで行う・
・外部施策によりPR・メディアへの露出を増やしDR(ドメインレート)を向上。
・ローカルマーケティング*MEOでバイラル集客を成功。
・コンテンツ施策により、記事骨子の作成からブログの最適化、記事の作成まで。
- 効果
- ・元々存在していた公式サイトは、テクニカルSEOや内部設計を行うことで、更にターゲティングの絞り込みに成功。
・新規で立ち上げたサイトは、競合分析を徹底し、狙ったキーワードでSEO2位(Google検索順位)まで上位表示を獲得。
・現状では、指名検索も増えたことによりブランディングにも成功。