切り文字看板製作に強い看板製作会社を
無料で選定します

優良パートナー2500社から最大5〜6社に絞り込み
切り文字看板製作発注は初めてですか?
看板製作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

木の切り文字におすすめの看板製作会社5選【2024年最新版】

更新日:2024.01.24

日本最大級の発注プラットフォーム「アイミツ」が、看板製作を検討する方向けでおすすめの看板製作会社を厳選!
実績の豊富な会社や格安で依頼できる会社をピックアップしました。
看板製作会社の選び方や相場についても解説しています。看板製作の依頼先にお悩みの方はぜひ参考にしてください!

このページについて

このページについて
ページに掲載されている内容は記事作成時の情報であり、現在は変更になっている場合があります。また、ご依頼内容や納期等の条件によって案件の難易度が変化するため、当ページで紹介されている企業へご依頼される場合は自己責任にてお願いいたします。
PRONIパートナーとは
PRONIアイミツと記事掲載契約を締結している企業です。

こんな看板製作会社探していませんか?

木の切り文字看板がおすすめな理由

街にはたくさんの看板がありますが、その中でも見る人の印象に残りやすい看板の1つが切り文字看板です。
立体的な文字が強く視覚にアピールするため、印象に残りやすいのです。太陽光やライトによって陰影ができることにより、美しさを際立たせることができます。
また、アクリルのような合成樹脂やステンレス等の金属を使ったものもありますが、木を使うことによって親しみやすい雰囲気を演出できます。
加えて、1文字ずつ取り付けることが可能なので、社名変更の際に対応しやすいといったメリットも。
看板はお店等のイメージや雰囲気を表す鏡のようなものです。雰囲気を大事にしたい方はぜひ、木の切り文字看板を検討してみてください。

木の切り文字の看板制作会社の選び方

看板製作会社を選ぶポイントを2つご紹介します。

・看板製作の実績
まず確認したいのはこれまでの製作実績。実績の数だけではなく、手掛けた看板の種類も確認しましょう。自社の希望する看板の実績が豊富であれば、スムーズで高品質な制作に期待できます。

・アフターサポート
看板設置後の保守・点検の対応について必ず確認してください。経年劣化による看板の破損・落下が大きな事故に繋がる可能性もあります。定期的なメンテナンスを依頼できる会社を選びましょう。

さまざまな特徴を持つ看板製作行会社が増えており、前述したポイントだけでは会社を決められない場合もあるでしょう。お悩みの際は、ぜひアイミツへご相談ください。

こんな看板製作会社探していませんか?

木の切り文字の看板制作で実績のある看板製作会社3選

木の切り文字看板制作の実績が豊富な企業を3社ご紹介します。
実績のある会社を選ぶことにより、安心感が得られます。
さらに、実績がある会社であるほど様々なノウハウの蓄積もあるので、より詳細な要望に応えてもらえる可能性が高く、おすすめです。

株式会社ニーズ

株式会社ニーズの看板製作サービスのホームページ画像
出典:株式会社ニーズ https://www.needs-osaka.jp/

こんな人におすすめ ・実績のある老舗企業に任せたい
・看板制作プロジェクトを相談しながら進めたい

ニーズは平成3年の創業以来、数多の看板を制作してきた大阪の企業です。
「世に中を明るくするモノづくり」を掲げ、30年間積み上げてきたノウハウがあります。
決まったデザインをオーダーすることはもちろん、デザインが固まっていない段階で相談するのもよいでしょう。
デザインのプロがイメージを汲み取り、理想のデザインを提案・構築してくれます。

企画から制作、施工までワンストップでお願いしてしまうことが可能です。

予算感 要問い合わせ
会社所在地 大阪府大阪市平野区加美東2-7-22(アドサイン㈱内)
電話番号 06-6796-3505

有限会社アンシャンテ

有限会社アンシャンテの看板製作サービスのホームページ画像
出典:有限会社アンシャンテ https://www.ko-bo.jp/

こんな人におすすめ ・様々なデザインの中から文字を選びたい
・オリジナリティがあるようにアレンジしたい

アンシャンテは、オリジナルグッズを販売するショップの運営会社です。
様々なグッズを販売する中で、木の切り文字も販売しています。小さいもので2cm、最大で30cmのサイズの中から適切な大きさのものを選ぶことができます。加えて、10種類を超えるフォントからイメージに合うものを選択できるので、理想の切り文字が見つかるでしょう。
より理想に近いものにしたいのであれば、追加でアレンジも依頼することができます。

予算感 数百円〜数万円
会社所在地 奈良県奈良市佐紀町1 城田ビル1F
電話番号 0742-30-4467

合資会社木と字の神林

合資会社木と字の神林の看板製作サービスのホームページ画像
出典:合資会社木と字の神林 http://kitoji.jp/

こんな人におすすめ ・和風の筆文字デザインにこだわりたい
・技術のある職人に木製看板の製作を任せたい

木と字の神林は、創業57年という長い歴史を誇る看板制作会社です。長年、木製看板を中心にお客様のニーズに応えてきました。
書道家による筆文字のデザインが高く評価されており、その力強いデザインを求めて特別にオーダーする方もいます。
筆文字のデザインのみを依頼することも可能ですが、木製看板の制作技術は職人技です。木製看板職人にしか出せない味があります。
和風のデザインや木製看板にこだわりがあり、妥協したくない方は一度相談してみるのはいかがでしょうか。

予算感 要問い合わせ
会社所在地 東京都町田市つくし野1-28-8
電話番号 042-796-4782
発注先探しのコツは?
費用や品質を比較するために複数の企業に問い合わせることが一般的です。
実際に問い合わせをした人の多くは平均4,5社見積もりをとっています。
4,5社の見積もりが揃うまでにかかる期間は?
4,5社の企業探しから打ち合わせ、見積もり取得するまでには2〜3週間ほどかかる場合が多いでしょう。PRONIアイミツなら最短翌日までに最大6社の見積もりがそろいます。
マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)

木の切り文字の看板制作で格安な看板製作会社2選

ビジネスをする上で看板は重要なものですが、コストをできるだけ抑えたいといった声もよく聞きます。 ここでは、リーズナブルに看板制作を請け負ってくれる会社をご紹介します。HPには施工実績が載っていますので、参考にするのもよいでしょう。

有限会社タクミスタジオ

有限会社タクミスタジオの看板製作サービスのホームページ画像
出典:有限会社タクミスタジオ https://www.takumistudio.jp

こんな人におすすめ ・看板制作プロジェクトを相談しながら進めたい
・リーズナブルに本格的な看板を設置したい

タクミスタジオは、1991年創業の老舗の看板制作会社です。看板販売サイトの「看板マート」や切り文字を専門的に扱う「切り文字専門サイト」を運営しています。看板を初めて購入する場合には、企画の提案から施工までワンストップで依頼ができるので、まずは相談からといった形でも安心です。木の切り文字は1文字数千円〜数万円程度なので、コストを抑えたい方もぜひ一度検討してみるのはいかがでしょうか。

予算感 要問い合わせ
設立年 1996年
従業員数 10-29人
会社所在地 三重県桑名市長島町中川683-1
電話番号 0594-42-5156

株式会社アートプランニング

株式会社アートプランニングの看板製作サービスのホームページ画像
出典:株式会社アートプランニング http://artplan-web.jp/

こんな人におすすめ ・費用に見合った本格的な看板を設置したい
・様々なイメージの中から、より理想的な看板にしたい

アートプランニングは、デザイン看板制作のカスタムオーダー専門サイト「看板デザイン.com」の運営会社です。
デザインと想いをカタチにする看板店をコンセプトに、様々なお店や会社の看板を手がけています。
ホームページでは、業種別に看板制作の実績がまとめられているので、まだイメージが固まっていない方も非常に参考になるでしょう。料金は規模にもよりますが、大体数万円程度です。デザインについても相談しつつ、費用面に見合うようなオーダーをするのもおすすめです。

予算感 数千円〜数万円程度
設立年 1991年
従業員数 10-29人
会社所在地 長野県松本市大字笹賀5652-119
電話番号 0263-27-4764

こんな看板製作会社探していませんか?

看板製作の費用相場

看板の種類によって、製作費用は大きく異なります。スタンド看板だと10万円、壁面看板は35万円、電飾看板は15万円が相場といわれています。別途デザイン費用や工事費用がかかる場合もあるので、発注前に内訳を確認しておきましょう。

「発注前に看板製作の費用相場についてもっと詳しく知りたい!」という方は「看板製作の平均費用と料金相場」の記事をチェックしてみてください。

【まとめ】看板製作会社選びで迷ったらアイミツへ

看板製作会社を選ぶには、各社の特徴を把握し、自社の目的やニーズに合った会社を見つけることが大切です。

アイミツでは、経験豊富なコンシェルジュがご希望をおうかがいした上で、条件に合う看板製作会社を無料で紹介しています。看板製作会社をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

発注先探しのコツは?
費用や品質を比較するために複数の企業に問い合わせることが一般的です。
実際に問い合わせをした人の多くは平均4,5社見積もりをとっています。
4,5社の見積もりが揃うまでにかかる期間は?
4,5社の企業探しから打ち合わせ、見積もり取得するまでには2〜3週間ほどかかる場合が多いでしょう。PRONIアイミツなら最短翌日までに最大6社の見積もりがそろいます。
マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)

看板製作会社探しで、こんなお悩みありませんか?

  • 一括見積もりサイトだと多数の会社から電話が・・・

    一括見積もりサイトだと
    多数の会社から電話が・・・

  • 相場がわからないから見積もりを取っても不安・・・

    相場がわからないから
    見積もりを取っても不安・・・

  • どの企業が優れているのか判断できない・・・

    どの企業が優れているのか
    判断できない・・・

PRONIアイミツなら

発注先決定まで最短翌日

発注先決定まで
最短翌日

  1. 専門コンシェルジュが
    あなたの要件をヒアリング!
  2. 10万件の利用実績から
    業界・相場情報をご提供!
  3. あなたの要件にマッチした
    優良企業のみご紹介!
マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)

この記事に関連する看板製作会社一覧

詳細条件から発注先を探す

切り文字看板製作に条件を追加して企業を探す