デザイン制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社エイ・エヌ・エスの株式会社エイ・エヌ・エスサービス
出典:株式会社エイ・エヌ・エス

株式会社エイ・エヌ・エス|デザインの実績・事例
医療施設及び事業者向けパッケージソフトウェアのUIデザイン

株式会社サン・システム様からご依頼いただいたデザインの実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • デザイン
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
金額
301万円~600万円
納期
4ヶ月~6ヶ月
出典:株式会社サン・システム

実績情報

クライアント
株式会社サン・システム
請負業務
企画立案/デザイン/制作
■プロジェクトのポイント
【UIUXの観点からシステム全体のデザインを作成】
クライアントやユーザーのニーズに合わせたシステムデザインを提供するため、的確に、見やすく、必要な情報や項目の配置をデザインして画面に落とし込めるかが重要だった。ユーザー主体設計でユーザーフレンドリーな、生産性・効率性の向上が実現する画面デザインにすることを重視して対応した。

【専門的な実装形式】
デザインに特化していないプログラミング言語でのデザイン提案がポイントとなった。
Web デザインならではのトレンドの表現やUX 面で一般に理解されやすいデザインが、Delphi では実現が難しい時もあり、その際、Web デザインを基調として代替案をどう提案していくかが鍵となった。

「誰が」「どのように」「何の目的で」利用するのかを踏まえ、システム全体を通してデザインや操作方法に差が出ないよう、カラーやアイコン、エラーの表示方法等の細かい部分まで網羅した専用ガイドラインを作成します。ルールを統一することで、イメージを定着させ、一定の基準で操作のしやすいシステムを実現できるデザインを目指した。

■導入結果
実際に使われているトレンド情報を織り込んだデザイン提案で、これまでの画面デザインを刷新し、使い勝手が良い印象となる画面構成デザインの実現に成功。
進め方として複数のデザイン案から選択する手法を取って頂くことで、短期間でデザイン案の策定を進めることができた。
また、フォント、文字サイズ、配色等について、継続して活用可能な画面デザインの基本方針を策定することができたので、将来的に画面を追加してもデザイン面で乖離がでる心配はない。

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)