- 課題
- アクセス数の課題および導線構築に課題
ユーザー滞在時間の課題
サイトの更新頻度の課題
ドメインパワーの課題
モバイルユーザービリティが低いという課題
サイトスピード課題
クローラビリティが低いという課題
コンテンツ不足の課題
社内にSEOに対して高度なノウハウを持っている人材がいない人的リソース課題
Web広告を打てばユーザーは集まるがオーガニックでの流入が少ないという課題
- 効果
- アクセス数の上昇および導線再構築
見込み顧客数の増加および導線の強化による顧客転換率の上昇
ユーザー滞在時間の上昇
エンゲージメント率上昇
ブランド認知度の向上
オーガニックトラフィックの増加
検索順位の向上
ユーザーエクスペリエンスの向上
競合との差別化
長期的なトラフィックの安定化
ローカル検索での視認性向上
信頼性と権威性の向上
コストパフォーマンスの改善