- 課題
- 以前は手書きチラシのポスティングが主な集客手段だったが、WEB集客の必要性を感じていた。しかし、ホームページもなくネット集客やSEOに関する知識が全くなかったため、費用対効果や具体的な施策、得られる効果が不明瞭な点、またネット業界への漠然とした不信感が課題となっていた。
- 解決
- NEXER担当者の誠実で丁寧な説明や人柄から信頼感が生まれ、発注に至った。具体的な施策として、「不用品回収」と「遺品整理」のコンテンツの棲み分けを提案され、特に「不用品回収」関連のページやブログ(事例、サービス紹介)の強化に注力。直接訪問するなど、顧客との対話を重視したサポートを受けた
- 効果
- 導入前はほとんどなかったWEB経由の問い合わせが、安定して1日に2~3件、多い時には5件程度入るようになった。「不用品回収 葛飾」で1位、「遺品整理 葛飾」で2位など、地域名を掛け合わせた主要キーワードで安定して上位表示されるようになり、ポスティングからWEB集客への完全移行に成功した。