- 課題
- 広告費を投じても効果が見えず、以前依頼したSEO業者では成果が頭打ちになったため、一度SEO対策の内製化を図った。しかし、専門知識や記事作成リソースの不足から更新が滞り、業界トレンドも追えなくなった。順位変動の原因が分からず、プロの視点がないと対策を進められないと痛感し、専門家のサポートを求めた。
- 解決
- NEXERは、限られた予算内で必要な施策のみを行いたいという要望に対し、柔軟にプランを調整して提案。契約前からキーワード選定に協力し、記事作成や施策に関する相談にも親身に対応した。SEOのトレンド情報やGoogleアップデートの影響など、専門家の視点からの情報提供や分析を行い、内製化では得られなかった知見でサポートした。
- 効果
- サポートを受けた記事の検索順位が上昇し、流入が増加。「オンライン英会話」や「オンライン英会話 TOEIC」といった主要キーワードで5位以内を達成した。市場の変化で獲得競争は厳しいものの、検索流入は増加傾向にある。専門家によるトレンド分析や変動要因の説明、丁寧なサポートにより、安心して施策を進められるようになった。