- 課題
- ・これまで以上に無料カウンセリング申込数を増やしたい。
・以前のコンサルティング会社様の施策の量/質が期待値に達していなかった。施策の検証もあまりできていなかった。
・Webサイトの内容が全体的に教科書的な内容になっており、患者様に寄り添った設計にしたい。
- 解決
- ・基本的なタグチューニング
・記事やページのSEO観点でのチェックや要件の作成
・SEOのご相談に対するアドバイス
・アクセス解析による定量調査
・アンケート、インタビューによる定性調査をもとに施策、ページ改修をご提案
・ページ改修の実装→効果検証、またはABテストで結果の良かったものを実装というPDCAを回す。
- 効果
- ・サイト流入が全体で前年から46%増加
・流入数が増える中で、フォーム到達率も微増
・結果としてCV数(無料カウンセリング)が前年から43%増加