- 課題
- ・マーケットの成熟により、公式サイトからの顧客獲得数やサイト流入数が年々減少していた。
・Webマーケティングに軸足を置く方針になったことに伴い、SEO、導線改善に本格的に取り組むため、コンサルティング会社のリプレイスを検討していた。
- 解決
- ユーザーインタビューを実施し、強みである「通信速度」や「安定性」に結びつくキーワードを中心に対策を行いました。
具体的な悩みをベースにしたキーワードを選定し、コンテンツ制作を行いました。
また各種サービスページといったコンバージョンに関わるページに、コンバージョン導線の改善策を提案。
その後A/Bテストを実施し、CV率が高いパターンを実装しました。
- 効果
- ・コンテンツ制作で新規作成したコラム記事、指名検索対策により、自然検索流入数が実施前に比べて4.4倍増加しました。
・一部サービスページの改善を行った結果、コンバージョン率が約6倍になりました。