- 課題
- システム関連会社がクライアント。内製によりSEO記事を月に5記事程度作成してコンテンツマーケティングを続けていたが、事業の繁忙化によりリソース不足に陥っていることと、希望したキーワードでの上記表示が難しいことが課題に。
より高いパフォーマンスを発揮するために専門企業へ依頼したい。
- 解決
- クライアントニーズを受け、まずは現状の把握を実施。記事の専門性は確保されている者の、競合調査やユーザーニーズの把握が不十分であることが判明。
クライアントに代わって再調査を行い、記事のリライトならびに新規記事の制作を行いました。
- 効果
- 施策を実施した結果、以下のような成果が。
・記事の上位表示を実現
・オウンドメディアへのセッション数が3ヶ月で250%まで増加
・コンバージョンの獲得
実際にビジネスの成果へつながる施策を実施することができました。