オンラインストレージ 導入ガイド

オンラインストレージ選びまでに必要なコンテンツを各種取り揃えております。自社にとって最適なオンラインストレージ選びにご参考ください。

3ステップでわかる!オンラインストレージ導入までの流れ
プロが条件に合った
サービスを選定します!
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主
特徴別おすすめツール
オンラインストレージおすすめ10選を比較・選び方も解説
テレワークやフリーランスといった新しい働き方の普及にともない、データ共有しやすいオンラインストレージ(クラウドストレージ)の利用が増加しています。サーバー運用からオンラインストレージに切り替える場合は、サーバー管理コストが不要となり、手間なく安全にデータを管理することが可能です。。一方で「オンラインストレージのセキュリティを信頼できない」「ツールが多すぎて比較検討に手間がかかる」といったお悩みも。そこで本記事では、オンラインストレージの比較方法・選び方を解説した上で、セキュリティ対策も万全のおすすめサービス10選を紹介します。
2024年01月15日
容量無制限でおすすめのオンラインストレージ5選【2024年最新比較】
在宅勤務やリモート会議が一般的になりつつある状況を背景に、ビジネスシーンでもファイルの共有がしやすいオンラインストレージの利用が増えています。今後の組織規模の拡大を見込み、社内資料を容量無制限に保管できるストレージサービスをお探しの企業も多いでしょう。。本記事では、BtoBの受発注を支援する当社が、法人向けのオンラインストレージを徹底比較、容量無制限で利用できるおすすめサービスを紹介します。高水準のセキュリティ環境を保ちつつ、便利なオンラインストレージを導入したい企業担当者はぜひご覧ください。
2024年01月15日
オンラインストレージは危険?過去の事故やセキュリティ対策万全のおすすめ製品を解説
オンラインストレージ(クラウドストレージ)導入時に最も懸念されるセキュリティ。外部とのファイル共有にも便利なオンラインストレージを導入したいが、「安全性に問題がないか」と不安を感じる方も多いでしょう。。本記事では、オンラインストレージに潜むセキュリティ面のリスクと、過去のセキュリティ事故について解説します。その上で、外部の脅威から情報を守るために各社が実装しているセキュリティ対策や、セキュリティ対策万全でおすすめの製品を紹介します。
2024年01月15日
サービスを探す

新着記事

最近更新された記事の一覧です。