業者探しで迷わない。一括見積もりならアイミツ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

カテゴリ:

メンタル不適切も見出す採用適性検査『ProViT』の導入事例

問題となる人材の採用にこりごり

実績検査無しで中途採用したら3人連続で問題発生

検査無しで中途採用したら3人連続で問題発生

検査無しの採用で3連続問題発生に導入待った無し

応募難に見舞われている業界の一つ、薬剤師の採用。
応募があればとにかく面接だけで、基本目をつぶってでも採用。しかし、面談では見えなかった根底的な問題を起こす人材を立て続けに3名採用して、どれだけ採用難でも不適性な人材を採用するとまさに経営リスクとなることを痛感し、以前案内した際は不要との判断だった採用適性検査『ProViT』を即決導入。

4つの採用適性検査ツールを比較してProViT採用

実績シンプルで最もテスト受検者の適性が納得感が高いのがProViTだった

シンプルで最もテスト受検者の適性が納得感が高いのがProViTだった

比較検討で最高評価の採用適性検査『ProViT』

これまで使用していた適性検査が対策が出回りすぎていて、利用する価値が急速に低迷。
新たに新しく作用適性検査を入れ替えて利用することに。
4つの適性検査を比較検討。
いずれもトライアル受検を同一人物で実施した結果、採用適性検査『ProViT』が最もその受検者の特性を正確にとらえている結果が出た。
更に、シンプルで使いやすく、受験時間も短いことも導入の決め手の一つに。
メンタル疾患傾向などの特性のみならず、能力判定でも高い評価。

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

発注は時間も手間もかかりますよね?

コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュに相談、あなたにあった業者を提案、発注の手間を削減!

完全無料

まずはお気軽にご相談ください

「株式会社ビビッド・ジャパン」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「株式会社ビビッド・ジャパン」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「人事システム」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「メンタル不適切も見出す採用適性検査『ProViT』」を含めた複数サービスに一括でお問い合わせや相見積もり、コンペを行うことも可能です。