あなたの発注コンシェルジュ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

カテゴリ:

DMセカンドオピニオンの導入事例

アパレル商材販売会社

実績現状セグメント確認

既存顧客活性化を目的としたセグメントの見直し

カタログとWEBを活用して通信販売を10年ほど進めている中、来年は特に事業拡大を目標としていた。
新規獲得に力を入れる(投資)するためにも、既存顧客を活性化し、利益を蓄積することが必須であるとのアドバイスもらったことで、効率よく既存客を活性するための顧客セグメントを検討していた。

知り合いの紹介でDMセカンドオピニオンを知り、損益分岐点等すべてが数値で評価されるところが気に入ったこと、思いのほか費用が安価であることから試してみることとなる。

必要となる過去5年の顧客取引実績と、商品マスタ、媒体(プロモーション)マスタを準備して、DMセカンドオピニオンを依頼。

約1ヶ月もかからずして、40ページほどの解析レポートとセグメント毎の顧客番番号が準備さればっちり1時間説明を受ける。どれだけ無駄にカタログを配布していたかを目の当たりにする。また、非常にわかりやすく現実味のある説明で、今後の取り進めも明確になった。

その後、だまされたと思って指摘された通りのセグメントでカタログを配布。見事に黒字のアクションとなり、さらに次のアクションも行う予定。
その後、DMセカンドオピニオンと同じ仕組みを使う「CRM-SegMa」に切り替え、毎週毎月のレポートでセグメント毎お売上げ管理を商品群別、プロモーション別の角度で詳しく見ながら進めている。また半年の予算を組みスケジュールを決めて新規顧客への投資も増やし始めた。
現在は昨年対比140%を目指している。

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

発注は時間も手間もかかりますよね?

コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュに相談、あなたにあった業者を提案、発注の手間を削減!

完全無料

まずはお気軽にご相談ください

「株式会社トリノリンクス」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「株式会社トリノリンクス」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「セールスフォース(SFA)・CRM」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「DMセカンドオピニオン」を含めた複数サービスに一括でお問い合わせや相見積もり、コンペを行うことも可能です。