絶対に押さえておくべき、パッケージ型SFA/CRM定番パッケージと今後の動向をまとめました

sales marketing support

更新日:2017年10月11日 | 公開日:2015年03月22日

2013年-2014年は、アベノミクスの影響もありユーザー企業のIT投資が活発化しました。
また、ビックデータを活用したマーケティングも定着し始め、これまでの顧客属性や購買履歴だけでなく、アクセスログやアトリビューション分析などの行動履歴の分析との連携など新しい視点でのSFA/CRMへの期待が高まってきています。
このまとめでは、世界および日本のSFA/CRMを牽引してきた定評のあるパッケージをまとめました。

NIコンサルティング 「Sales Force Assistantシリーズ」

ソフトブレーン「eセールスマネージャー」

オラクル「Siebel CRM」

SAP 「SAP CRM 7.0 ビジネスパッケージ」

■構造化された CRM コンテンツと構造化されていない CRM コンテンツを組み合わせて、ニーズに応じて調整するためのロール
■非 SAP ソリューションと外部コンテンツとの統合
■コンテンツ管理機能、テキスト機能、検索機能、および抽出機能と統合された SAP NetWeaver ナレッジマネジメント
■セントラルスタイルシートの使用による、企業設計への容易な視覚的適用

SAPジャパン株式会社紹介ページはコチラ

ナレッジスイート 「Knowledge Suite on Private Cloud」

ビッグデータ時代に突入して、ますますSFA/CRM市場は刺激的!

SFA/CRMが過去の資産を引き継ぎながら、生まれ変わろうとしています。
バズワードとして流行した「ビッグデータ」の実用化はこの分野でも徐々に浸透していますが、なかでホットな話題が「マーケティングオートメーション」でしょう。

SFA/CRMはビッグデータ時代の切り込み隊長なのかもしれませんね!

いま知りたいこと
コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュサービスは
3万社以上が利用している無料の相談サービスです。

コンシェルジュ

発注は時間も手間もかかりますよね?

コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュに相談、あなたにあった業者を提案、発注の手間を削減!

完全無料

まずはお気軽にご相談ください