システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

ダイレクト・コンサルティング株式会社のシステム開発サービス

ダイレクト・コンサルティング株式会社は東京都のシステム開発会社です。 このページでは会社情報をご紹介します。

★★★★★
★★★★★

3.8 (9)

カスタマーからの評価

カスタマーからの評価 とは
この業者と実際に商談をした発注担当者様に行ったアンケート結果を総合的に数値化したものです
ダイレクト・コンサルティング株式会社のダイレクト・コンサルティング株式会社サービス 出典 ダイレクト・コンサルティング株式会社 http://www.dcc.ne.jp/

会社概要

中小企業への支援に力を入れているダイレクト・コンサルティングは、東京都台東区にオフィスを持つ企業です。電話通信会社のプロバイダーとして1999年に設立されましたが、現在は経営とITの融合を目指したコンサルティングを中心に、アプリケーション設計・開発やネットワーク構築などの事業を行っています。スピード&コストパフォーマンスを第一に、必要なものをどこよりも早く提供し、クライアントの競争優位の創出に貢献することを企業理念として掲げ、さまざまな企業の問題解決をしています。実績として、業務アプリケーションとクラウドサーバーの運用管理保守や仕入、販売業務を中心としたシステム、営業支援システムの再構築を行なっています。業務のシステム化を考えている方やシステムの老朽による刷新を検討されている方におすすめしたい会社と言えるでしょう。

PRポイント

生産性、保守性に優れた開発環境 magic xpiを採用します。工数は少なく、期間は短く完成します。

中小企業の現場を数おおく経験しています。属人的になっている業務を組織の財産であるシステムにします。

magic xpiで作成したプログラムは、パソコン、タブレット、スマートフォンで動きます。

サービス情報

ダイレクト・コンサルティング株式会社のサービス情報をご紹介致します。

対応可能な業務
webシステム開発 業務システム開発 顧客管理システム開発
個人事業主対応
対応可能
下請け対応
対応可能
創業年
1999年
社員数
30人
最低受注金額
100万円
得意規模
小規模(~300万円) 中規模(300~1,000万円) 大規模(1,000万円~)
価格感
やや安い
実績数
500~1,000
対応しているOS
Windows
対応している開発言語
VB(VisualBasic) Java COBOL Access
対応しているデータベース
SQL Server Oracle SQLite
対応エリア
関東 埼玉県  |  千葉県  |  東京都  |  神奈川県
サービス名
ダイレクト・コンサルティング株式会社
サービスURL
http://www.dcc.ne.jp/

業界平均よりも低価格

低価格

幅広い専門性、老舗

経験豊富

高機能・スピード対応

利便性

得意な領域

ダイレクト・コンサルティング株式会社の得意な領域をご紹介致します。

競争優位のための提案です。 

1.情報システムの開発&運用保守ツール Magic
スピードとコストパフォーマンスの両者を実現します。
開発と運用保守に、時間とコストを費やせば費やすほど、その価値は低減します。

2.開発方法論アジャイル
設計書(紙)の確認作業はありません。作成した一つひとつのプログラムを動かし、変更と改修を繰り返しながらながらゴールをむかえます。システムを「はじめから変更ありき」のものとしてとらえます。したがって、最後に「こんなはずじゃなかった」は絶対にありません。
ドキュメントや資料は、必要があればいつでもMagicが最新のものを出力します。

3.共に成長
クライアントともに成長することが大好きです。いっときの仕事で終わりではありません。私たちの仕事ぶりをクライアントに聞いて下さい。

4.文化を学びます
クライアントの文化にあわないものは意味がありません。文化を学ぶことがスタートです。

代表の根本幹哉は、税理士、ITコーディネータの有資格者です。幅広いご要望にお応えいたします。

このサービスの詳細

ダイレクト・コンサルティング株式会社のサービス詳細をご紹介します。

販売管理、顧客管理、生産管理、会計システム等の中小企業の基幹システムを構築運用します。
インターネット環境に対応し、クラウドで運用することが可能です。AWSでの運用実績が豊富です。データのバックアップ等、弊社が運用管理いたします。私たちはAWSのパートナーです。

販売管理及び顧客管理システムはテンプレート(基本機能システム)があります。無償提供いたします。改修項目や追加機能のみ費用を頂戴します。

また、開発したプログラムは、Windows、iOS、Androidに対応しており、パソコン、タブレット、スマートフォンで動作します。2重の投資は不要です。

開発後のアプリケーション保守及びクラウドサーバー(AWS)の運用保守を一括してお受けいたします。
情報システムの要員がいない会社様も安心していただけます。

会社概要

ダイレクト・コンサルティング株式会社の会社概要をご紹介致します。

会社名
ダイレクト・コンサルティング株式会社
設立年
1999 年
従業員数
30-99人
住所
東京都台東区東上野1-8-6 妙高酒造ビル4F
会社URL
http://www.dcc.ne.jp/
会社概要
ダイレクト・コンサルティングは、1999年に、現代表 根本幹哉が設立しました。

 当時は、電話通信会社のプロバイダー(特別第二種電気通信事業者)を経営し、札幌、東京、名古屋、大坂、福岡に交換機(スイッチ)を置き、ニューヨークの通信会社と提携し、日本国内及び、全世界向けに、通話ネットワークサービスを提供します。
 大手通信会社の国内通話料の30%割引、国際通話料の50%割引を実現し、企業の皆様に愛され、契約数、通話料とも飛躍的に伸びます(3年目の通話料収入 年100億円)。株式公開も視野に入れ、具体的スケジュールも証券会社及び監査法人と決定し、さらなる展開を目指します。
 しかしながら、この通話ネットワークビジネスは、先行設備投資型で、通話量(通話トラフィック)が増えれば増えるほど設備を増強する必要があり、さらなる資金を調達することが必須です。結果、事業展開を熟慮し、大手通信会社グループに吸収されることを選択します。経営者としてまだまだ未熟な30歳代の決断です。

 新たに、資金に制約されることなく、社会に貢献できる事業を目指し、ダイレクト・コンサルティングを起業します。設立時のメンバーは、共にビジネスを戦ってきた社員です。

 私たちが提案する開発ツールMagicは、プロバイダー時代からユーザーとして使用しています。20年以上のつきあいです。月間500万トラフィックの請求を汎用機(メインフレーム)で処理していました。大手に対抗するため、いろいろなサービスや割引を次々と繰り出します。早朝の戦略を夕方見直すことはめずらしくありません。国際通話網は24時間動きます。まさにドッグイヤーです。
 これをCOBOL言語でこなしていましたが、開発スビードがビジネス戦略に追いつきません。開発スピードがビジネスを制約するというお粗末さです。新規の開発スピードと保守効率性(システムの変更のしやすさ)を求め研究調査をします。たどり着いたのがMagicです。COBOLの3割(70%Off)の開発工数を実現し、一気に開発問題は解決します。汎用機からWindowsサーバーへのダウンサイジングも経験します。会計システムをはじめ全てのシステムをMagicで開発します。これでMagicの得意なことや不得意を知り尽くします。

 私たちは、変化の激しいビジネスにおいて、スピード&コストパフォーマンスを何より大事だと考えます。ユーザーとして高い評価をしたMagicを、今度はクライアントに提供し、「競争優位の創出に貢献すること」を使命とし、日々活動しています。

東京都台東区近郊のシステム開発会社一覧