システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

シモダフランジ株式会社 | 業務システム開発の実績・事例

シモダフランジ株式会社様からご依頼いただいた業務システム開発の実績・事例についてご紹介します。

ソフラ株式会社のソフラ株式会社サービス 出典 ソフラ株式会社 https://www.sofla.co.jp/
実績・事例一覧に戻る

シモダフランジ株式会社の情報システム開発

制作物ジャンル

業務システム開発
情報システム開発
業務支援システム開発

業界

機械

発注元規模

100人〜250人未満

エリア

兵庫県

金額

費用公開なし

納期

非公開

発注による課題・解決・効果

課題
30年以上に渡り使用してきた自社基幹システムが、事業形態の変化や品質管理の厳格化により、対応が困難となる部分が生じてきたというのがクライアントの課題。
手作業でカバーせざるを得ない範囲が増えてきたため、基幹システムのリニューアルを行いたい。
解決
長年安定稼働を続けてきた基幹システムの基本的なロジックは活かしつつ、現在の状況へ適応できるように設計。主にデータベースの拡張・文字コードの変更・COBOL資産のSOFLAiへのコンバートという3つの施策を提案しました。
効果
既存ロジックを流用したこともあり、大きな混乱や業務停止のリスクを避けつつシステムのリニューアルに成功。短期間でスムーズに本稼働を開始することができました。
今回の成功を受けて、他部門でもSOFLAiへのシステム刷新による業務改善を実施していきたいとの要望を頂きました。

実績情報

企業名

シモダフランジ株式会社

企業URL

https://shimoda-flg.co.jp/

カスタマーの企業概要

鍛造フランジ・鍛造継手製造販売

請負業務

企画/提案/制作/保守運用

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

業務システム開発 情報システム開発

業界

機械

この実績に関連するシステム開発会社一覧

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。