タッチオンタイム
(Touch On Time)
株式会社デジジャパン
出典:株式会社デジジャパン https://www.kintaisystem.com/
3.6
様々な業種業態の就業ルール、テレワークや働き方改革にも対応可能です。

タッチオンタイム

様々な業種業態の就業ルール、テレワークや働き方改革にも対応可能です。
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり

タッチオンタイムとは、タイムカード不要のタイムレコーダーで打刻・申請承認・休暇管理ができ、様々な業種業態の就業ルール、テレワークや働き方改革にも対応した勤怠管理システムです。 選べるタイムレコーダーは多彩にあり、不正打刻の防止に適した生体認証のタイムレコーダーから、導入費用0円のWebブラウザ型のタイムレコーダーやPC不要のタイムレコーダーなどが利用できます。 初期費用は無料で、月額費用も300円/ユーザーで全ての機能が使え、最低利用人数や最低契約期間はなく1ヶ月だけでも利用できます。 導入企業数は42,000社以上、利用者数は245万人を突破し、継続率99.7%を誇るサービスです。

業界実績・評判
建設・工事業界からの★評判4.0以上 金融業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

タッチオンタイムの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    300円/ユーザー

特徴・メリット

タッチオンタイムの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
導入企業数42,000社・利用者数245万人以上

数ある勤怠管理システムのなかでも多くの企業が導入しており、安心して利用できるという点は大きなメリットです。「勤怠管理SaaS市場 利用ID数(2021年・富士キメラ総研調べ)」によると、市場シェアはNo.1。豊富な導入実績を誇っているだけでなく、サービス利用継続率も99.7%と高いのが特徴です。多くの企業に継続利用されている、信頼できる勤怠管理システムだと言えます。

02
リアルタイムで勤怠情報を自動集計

従業員の出退勤をリアルタイムに自動集計するため、手動で集計する必要はありません。また、勤怠状況を元に人件費の概算も算出できるため、勤怠締日を待たずして人員配置が適切であるかどうかを確認できます。さらに、勤怠データはCSV出力が可能なため、給与計算ソフトとの連携も容易です。勤怠管理業務の大幅な効率化には最適な勤怠管理システムだと言えるでしょう。

03
安心のサポート体制

手厚いサポートを無料で受けられる点も大きなメリットのひとつです。丁寧なヒアリングを行ったうえで、会社ごとの就業規則に沿った適切な導入設定をサポートします。また、導入後の運用サポートも無料で利用できるため、いつでも不明点について相談できるのも安心です。電話応答率は96%で、サポートセンター利用満足度は94%と、充実したサポート体制は数字にも表れています。

機能

タッチオンタイムの主な機能をご紹介します。

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

API連携・CSV連携できるサービス

タッチオンタイムとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Slack

Chatwork

ALLIGATE

人事労務freee

SmartHR

使い方

タッチオンタイムの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

タッチオンタイムの打刻画面(PC)

タッチオンタイムの打刻画面(PC)

出典:株式会社デジジャパン https://www.kintaisystem.com/

導入実績

タッチオンタイムの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 42,000社以上

サッポロビール株式会社 / 株式会社コメダ / ユニバーサルミュージック合同会社

良いポイント

タッチオンタイムについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作画面が簡潔でスムーズに操作できる。所属別に申請承認者を変えることができるので、経理側の負担が減った。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100~299人
部署:経理・会計

改善ポイント

タッチオンタイムについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/07/06
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 入力エラーがあった場合に、どの部分がエラー発生対象部分かが、もう少し分かりやすく見えるようになっていたら、良いと感じた。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計

タッチオンタイムの評判(口コミ・レビュー)125件

タッチオンタイムの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。125件の評判を掲載中です。

説明書がなくてもシンプルで、分かりやすい
3.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくとも、見れば使用方法や入力要領がすぐに分かるシンプルなところが、良いと感じたポイントです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 入力エラーがあった場合に、どの部分がエラー発生対象部分かが、もう少し分かりやすく見えるようになっていたら、良いと感じた。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 勤怠に関する過去実績などが、必要な時にいつでも確認出来るようになった。また、休暇申請など簡単に出来るようになった。
その名の通り!タッチするだけで簡単勤怠管理
3.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50~99人
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 休み取得の際、半日有給、半日は振替などイレギュラー時の入力がわかりづらいと感じるのと、機能の全容が捉えづらいと感じて居ます。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 休み取得の際、半日有給、半日は振替などイレギュラー時の入力がわかりづらいと感じるのと、機能の全容が捉えづらいと感じて居ます。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 以前は手書きの勤務表との照らし合わせを行なっており月末の締め業務が億劫でしたが、日々の確認さえ行っていれば月末に大きな負荷なく行えています。
シンプルながら多機能で、不正打刻も解消できる
1.0
更新日:2021/07/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が簡単な説明を受けただけでもわかり易かった。特に困ることがなかったので、幅広い年齢層に最適に感じました。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特に改善してほしいポイントは見当たらない。細かい時間にも対応しており、日常業務を行うにあたって、不都合な点はない。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 部署ごとの勤怠管理が楽になり、給与計算もスムーズに行えるようになっているように感じる。不正打刻も解消できている。

運営会社

サービスを運営する株式会社デジジャパンの概要です。

  • 会社名
    株式会社デジジャパン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場ビル 22F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2000年11月
  • 代表名
    平井 英幸
  • 従業員規模
    40名
  • 事業内容
    小売業種に対するクラウドサービスを用いたソリューション提供
    POSレジ端末の販売
  • 資本金
    9,900万円
よく比較されるサービス
タッチオンタイムとよく比較されるサービスです。
タッチオンタイム
VS
KING OF TIME

タッチオンタイム

様々な業種業態の就業ルール、テレワークや働き方改革にも対応可能です。
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり

タッチオンタイムとは、タイムカード不要のタイムレコーダーで打刻・申請承認・休暇管理ができ、様々な業種業態の就業ルール、テレワークや働き方改革にも対応した勤怠管理システムです。 選べるタイムレコーダーは多彩にあり、不正打刻の防止に適した生体認証のタイムレコーダーから、導入費用0円のWebブラウザ型のタイムレコーダーやPC不要のタイムレコーダーなどが利用できます。 初期費用は無料で、月額費用も300円/ユーザーで全ての機能が使え、最低利用人数や最低契約期間はなく1ヶ月だけでも利用できます。 導入企業数は42,000社以上、利用者数は245万人を突破し、継続率99.7%を誇るサービスです。

業界実績・評判
建設・工事業界からの★評判4.0以上 金融業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

タッチオンタイムとよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。

IT導入補助金対象
300円/ユーザー
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
300円/ユーザー
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
200円/ユーザー
無料プラン
トライアル
3,980円/ 
無料プラン
トライアル

機能

タッチオンタイムとよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。

機能対応 /86

API連携・CSV連携できるサービス

タッチオンタイムとよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。

おすすめポイント・デメリットの比較

タッチオンタイムとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
操作画面が簡潔でスムーズに操作できる。所属別に申請承認者を変えることができるので、経理側の負担が減った。
4.0
初めて使うので使えるか心配でしたが、使いはじめからすぐに慣れることができて使いやすかった。特に使用上困った事はなくすぐに使いこなすことができたので良いと思った。
3.0
入力エラーがあった場合に、どの部分がエラー発生対象部分かが、もう少し分かりやすく見えるようになっていたら、良いと感じた。
3.0
休み取得の際、半日有給、半日は振替などイレギュラー時の入力がわかりづらいと感じるのと、機能の全容が捉えづらいと感じて居ます。
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。

特徴・メリット

タッチオンタイムの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
導入企業数42,000社・利用者数245万人以上

数ある勤怠管理システムのなかでも多くの企業が導入しており、安心して利用できるという点は大きなメリットです。「勤怠管理SaaS市場 利用ID数(2021年・富士キメラ総研調べ)」によると、市場シェアはNo.1。豊富な導入実績を誇っているだけでなく、サービス利用継続率も99.7%と高いのが特徴です。多くの企業に継続利用されている、信頼できる勤怠管理システムだと言えます。

02
リアルタイムで勤怠情報を自動集計

従業員の出退勤をリアルタイムに自動集計するため、手動で集計する必要はありません。また、勤怠状況を元に人件費の概算も算出できるため、勤怠締日を待たずして人員配置が適切であるかどうかを確認できます。さらに、勤怠データはCSV出力が可能なため、給与計算ソフトとの連携も容易です。勤怠管理業務の大幅な効率化には最適な勤怠管理システムだと言えるでしょう。

03
安心のサポート体制

手厚いサポートを無料で受けられる点も大きなメリットのひとつです。丁寧なヒアリングを行ったうえで、会社ごとの就業規則に沿った適切な導入設定をサポートします。また、導入後の運用サポートも無料で利用できるため、いつでも不明点について相談できるのも安心です。電話応答率は96%で、サポートセンター利用満足度は94%と、充実したサポート体制は数字にも表れています。

使い方

タッチオンタイムの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

タッチオンタイムの打刻画面(PC)

タッチオンタイムの打刻画面(PC)

出典:株式会社デジジャパン https://www.kintaisystem.com/

導入実績

タッチオンタイムの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 42,000社以上

サッポロビール株式会社 / 株式会社コメダ / ユニバーサルミュージック合同会社

タッチオンタイムの評判(口コミ・レビュー)125件

タッチオンタイムの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。125件の評判を掲載中です。

説明書がなくてもシンプルで、分かりやすい
3.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくとも、見れば使用方法や入力要領がすぐに分かるシンプルなところが、良いと感じたポイントです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 入力エラーがあった場合に、どの部分がエラー発生対象部分かが、もう少し分かりやすく見えるようになっていたら、良いと感じた。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 勤怠に関する過去実績などが、必要な時にいつでも確認出来るようになった。また、休暇申請など簡単に出来るようになった。
その名の通り!タッチするだけで簡単勤怠管理
3.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50~99人
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 休み取得の際、半日有給、半日は振替などイレギュラー時の入力がわかりづらいと感じるのと、機能の全容が捉えづらいと感じて居ます。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 休み取得の際、半日有給、半日は振替などイレギュラー時の入力がわかりづらいと感じるのと、機能の全容が捉えづらいと感じて居ます。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 以前は手書きの勤務表との照らし合わせを行なっており月末の締め業務が億劫でしたが、日々の確認さえ行っていれば月末に大きな負荷なく行えています。
シンプルながら多機能で、不正打刻も解消できる
1.0
更新日:2021/07/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が簡単な説明を受けただけでもわかり易かった。特に困ることがなかったので、幅広い年齢層に最適に感じました。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特に改善してほしいポイントは見当たらない。細かい時間にも対応しており、日常業務を行うにあたって、不都合な点はない。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 部署ごとの勤怠管理が楽になり、給与計算もスムーズに行えるようになっているように感じる。不正打刻も解消できている。

運営会社

サービスを運営する株式会社デジジャパンの概要です。

  • 会社名
    株式会社デジジャパン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場ビル 22F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2000年11月
  • 代表名
    平井 英幸
  • 従業員規模
    40名
  • 事業内容
    小売業種に対するクラウドサービスを用いたソリューション提供
    POSレジ端末の販売
  • 資本金
    9,900万円
よく比較されるサービス
タッチオンタイムとよく比較されるサービスです。
タッチオンタイム
VS
KING OF TIME
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