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海外取引マーケティング&サポート
  • アイミツ公認企業
  • 従業員1-4人

有限会社海外事業部

http://www.otsjapan.com/

静岡県浜松市西区村櫛町4598-9浜名湖国際頭脳センターNo.331

カテゴリ:

海外取引マーケティング&サポート

  • サービス詳細
  • FAQ
  • 幅広い専門性、老舗

    経験豊富

  • 高い技術力・リピート率

    高品質

  • 柔軟な接客・個別対応

    サポート力

豊富な海外取引実績と、現在も自社にて輸出入の取引をしているためリアルタイムの海外の情報が入り、それを利用して自社でリスクを負って輸出入事業をしております。当社は海外取引を現在も身をもって体験しマーケティング、顧客開拓、価格や納期の交渉を行っております。

PRポイント
  • 今も海外取引を行っているため、過去の経験だけでなく現在の海外取引の状況もしっかりと把握しています。
  • 過去10年にわたり多くの中小企業様へ海外取引サポートを行いそのお客様から信頼を得ております。
  • 電話やメールには基本的にその日の対応、できない場合はその旨ご連絡する。機敏かつ正確に対応します。
問い合わせる

※原則1営業日以内に返答致します。

サービス情報一覧

創業年
2003
調査実績
~100
対応している対象国
シンガポール インドネシア フィリピン フランス イタリア アメリカ マレーシア
対応している業界・ジャンル
IT・WEB サービス業 製造業 建築業
対応オプション
リサーチ
URL
http://www.otsjapan.com/

有限会社海外事業部について

会社名
有限会社海外事業部
資本金
1億円以上5億円未満
従業員
1-4人
住所
静岡県浜松市西区村櫛町4598-9浜名湖国際頭脳センターNo.331

対応エリア一覧

  • 北海道
    • 北海道
  • 東北
    • 青森県
    • 秋田県
    • 岩手県
    • 宮城県
    • 福島県
    • 山形県
  • 関東
    対応エリア
  • 北陸
    • 新潟県
    • 富山県
    • 石川県
    • 福井県
  • 中部・東海
    対応エリア
  • 関西
    対応エリア
  • 中国・四国
    • 鳥取県
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    • 長崎県
    • 熊本県
    • 大分県
    • 宮崎県
    • 鹿児島県
    • 沖縄県

海外取引マーケティング&サポートの得意な領域

1:現場主義

海外の業者や顧客との取引に際し前もって情報を入手することは、取引を始める前の必須条件です。インターネットなどで情報は手に入りますが、取引が本格化する前に必ず現地に出向き先方と会う必要があります。当社は豊富な経験から現地で顧客に何を聞き、何を見て、何を確認すべきかをアドバイスできまた、それを実施します。
また、現地に豊富なビジネスネットワークを持ち必要に応じてそこと連携をしながらアドバイスをいたします。
例:当社では、当社が輸出している日本産有機抹茶を使用したドイツ産のエナジードリンクの輸入を始めました。ドイツ産といってもメーカー(当社にとってはお客さんでもある)がドイツにあるということで実際のパッキング(ドリンクを缶に詰める工程)工場はオーストリアにあります。 そこでドリンクを輸入するにあたって、何処のどんな工場でパッキングされているのか、工場はきちんと管理されているのか、どんな水を使っているのかなどを確認するためにザルツブルグ郊外の工場に視察に行きました。工場自体は小さく、製造キャパも数万本/日とたいしたことはありません。 ただ当社が輸入を考えているエナジードリンク以外に数十種類のエナジードリンクをここで製造していてヨーロッパでの人気ぶりが分かりました。またここで働いている従業員が無駄のない動きで私語もなく、資材や在庫の置き方なども整然としていました。納期管理などもしっかりしているようでここなら欠品や納期遅延はないだろうと納得しました。使用している水もアルプスの雪解け水で実際の取水場所も確認しました。毎秒20Lの水が地下から汲みとられています。

2:豊富な海外ネットワーク

長年の海外との取引で海外、特に東南アジアの業者や顧客とのつながりが多く、豊富なネットワークを持っております。インドネシアでの法的な問題、シンガポールでの事務所賃貸の方法や輸出又は輸入の際の注意事項などできるだけリスクを軽減し海外進出や取引を行う知識や方法を持っております。
例:当社の代表者、高柳はインドネシアに駐在経験があり現地のネットワークがいろいろとあります。 ビザ取得や会社設立の為の法的な問題を専門とする会社、インドネシアの市場調査会社、通訳や翻訳の会社などのネットワークがあります。

3:交渉能力

海外との取引はしたたかな企業が相手です。商売に対しての貪欲さは国内中小企業の比ではありません 。ということはこちらもしたたかになる必要があります。当社は、相手先との打ち合わせで事前に何を準備すべきか、交渉の場で何処まで要求し、譲歩するかをアドバイスそして必要とあれば当社で実務をいたします。
例:当社では、石材加工機械を輸出しておりますが、そのメンテの依頼が多くきます。輸出した機械は当社でのみ修理、オーバーホ-ルできるものなのですが、作業員を数人現地に派遣しそこで数日作業させるため費用がかかります。ただ、そのメンテをしないと機械の精度が出なくなり製品にも影響しますよと説明し、それが売り上げにどれだけ響くかを数字で説明します。納得してもらうのに毎回苦労しますが、粘り強くメンテをするメリットを説明し納得してもらいます。

注目このサービス(海外取引マーケティング&サポート)の詳細

当社の製品は海外で通用するの?
通用するとしたら何処で、業界は?
競合他社製品はいくらで売られているの?

御社の製品やサービスについて、東南アジア需要の可能性、対象とすべき地域やターゲットユーザーなど、東南アジア販売事業の展開に必要な調査を御社に代わって行います。

自社の製品の品質には自信がある。いいものだから国内では売れている。しかしそろそろ国内では市場も飽和状態。何とか海外に打って出たい。でも海外は国内と違って何が売れるか分からない。当社ではインターネットを利用することによって海外市場へアクセス、お客様の業界の市場を調査します。

調査項目

まずは、お客さまと相談させていただいた結果をもとに商品の内容を当社で把握させていただきます。そしてインターネット上で海外の競合他社やその所在地、何処を市場としているかなどを確認します。また、お客さまの商品の価格や品質が競争力があるかどうかもインターネットで調査できる範囲内で行います。そして、当社が登録している海外のポータルサイトからお客様の製品に合うサイトを選び製品をアップします。そこから地域、業種、競合他社などいろいろな情報を入手し市場調査に役立てます。その他、海外の競合他社のホームページを調査し情報を入手します。

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

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