業者探しで迷わない。一括見積もりならアイミツ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

コスモ・ピーアール
  • 従業員30-99人
  • 創業20年以上

株式会社コスモ・ピーアール

http://www.cosmopr.co.jp/

東京都港区麻布台1-8-10

対応カテゴリ:
カテゴリ:

コスモ・ピーアール

  • サービス詳細
  • 幅広い専門性、老舗

    経験豊富

  • 高い技術力・リピート率

    高品質

  • 柔軟な接客・個別対応

    サポート力

【コミュニケーション戦略のフルサービスを提供】歴史と実績を持つ戦略的コミュニケーションのコンサルティング会社として、コスモはさまざまな手法でクライアントの抱える問題を解決してきました。私たちは、クライアントに最適な手法をご提示し、ともに解決に向けてアクションプランの実施に取り組みます。

問い合わせる

※原則1営業日以内に返答致します。

サービス情報一覧

株式会社コスモ・ピーアールの方へ

アイミツ会員登録(無料)を行うと、自社の情報を編集することが出来ます。会員登録をして、自社の強みをPRしてみませんか?
会員登録はコチラ

株式会社コスモ・ピーアールについて

会社名
株式会社コスモ・ピーアール
設立年
1960年
従業員
30-99人
住所
東京都港区麻布台1-8-10
会社概要
コスモは、ヘルスケア、フード&フードサイエンスを専門とする日本で最大規模の独立系戦略的コミュニケーションコンサルティング会社です。 1960年の創業以来、50年以上にわたり外資系企業ならびに国内企業・団体が抱える課題に対し、コミュニケーションのソリューションを提供し、日本市場において、グローバル・スタンダードのPRプログラムを実施し、高い評価を得てきました。業界での長年の経験を生かし、メディア、政府関係者、企業トップとのネットワークを構築しています。

コスモ・ピーアールの得意な領域

コスモは、半世紀におよぶコミュニケーション・ビジネスの実績に基づき、特に3つの分野で経験豊富なスタッフが深い知識と洞察をもって専門的サービスを提供しています。

<ヘルスケア(医療)>
コスモでは、医薬品、医療機器などのヘルスケア分野のクライアントに専門的なサービスを提供しています。
一般への教育・啓発活動として、病気の原因や治療法、それにより患者にもたらせられる便益などについて啓発する疾患啓発活動を行っています。グローバルな観点から、日本ではまだよく知られていない医薬品や医療機器があることを知らせるとともに、対象者の理解をより深めるために、メディアへの説明と理解を通じて疾病自体や治療法(医薬品・医療機器)の情報提供活動を行います。
また、日本ではまだ承認されていない医薬品や医療機器の厚生労働省による認可を早期に取得するための環境をつくることや、世界標準の医療制度の導入や規制緩和を目的として、日本の医療制度のもつ課題について、オピニオンリーダー、行政、政治家、患者および患者団体などに、情報提供や働きかけを行います。

<フード&フード・サイエンス(食品)>
近年、食の安心・安全は一般消費者の最も関心のあるところであり、それに伴い、メディアのこの問題に対する取材・追及はやむことがありません。大手企業や老舗の偽装に端を発して、安心・安全が大きく揺らぐ事態となっている食品・飲料業界にとって、消費者の目が厳しい今こそ、取引先や消費者に対する情報提供などのコミュニケーションを戦略的に行い、消費者に安心をしていただくことが重要です。
BSE(牛海綿状脳症)、鳥インフルエンザ、遺伝子組み換え食品、および抗生物質や農薬など、食品の安全・安心に関わる問題は大きな関心事となっています。しかし一方で、不正確な情報がもととなる、過剰な反応や対応も数多く見られており、必ずしも消費者の利益につながっていないケースもあります。コスモでは、適切な情報や正確なデータの提供、食品の安全・安心に関する国際的で科学的なリスク評価基準の普及・啓発活動を通じて、政策立案者、業界、メディア、消費者の間で、適切な議論が行われるための環境づくりのサポートを提供しています。
コスモは、農畜産物・水産物、アルコール飲料などのプロモーションをはじめ、バイオテクノロジーを用いた農作物のパブリック・アクセプタンス活動など、食の安心・安全に関する啓発活動、消費拡大に関連した諸活動などに、20年以上の経験を有しています。
クライアントに解決すべき課題が発生した場合、あるいは危機を回避するために、コスモは経験に裏打ちされた最適な戦略的コミュニケーション活動を提案し、その実施をお手伝いします。
コスモでは食の安心・安全をとりまく問題から、バイオテクノロジーなど最先端の技術の応用までを広く「フード&フード・サイエンス」として重点的に取り組んでいます。

<サービス>
B to B , IT , コンスーマーなど、戦略的な提案や危機管理コンサルティングなどで、さまざまな企業の支援をしています。

注目このサービス(コスモ・ピーアール)の詳細

【コミュニケーション戦略のフルサービスを提供】歴史と実績を持つ戦略的コミュニケーションのコンサルティング会社として、コスモはさまざまな手法でクライアントの抱える問題を解決してきました。私たちは、クライアントに最適な手法をご提示し、ともに解決に向けてアクションプランの実施に取り組みます。
特に【ヘルスケア(医療)】【フード&フード・サイエンス(食品)】【サービス】の3つの分野で専門的サービスを提供しています。 【サービスメニュー】マーケティングコミュニケーション/アドボカシー/イシューズ・マネジメント/危機管理/編集制作/海外広報/CSR(企業の社会的責任)/キーオピニオンリーダーリサーチ

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

業者選び
にお困りですか?

簡単3ステップ

優良業者からの見積もりが集まります

提案表・見積もり書
  1. ヒアリング

    ヒアリング

    ご要望がまとまっていない、相場がわからない場合でも、業界のプロが適切にリードいたします。

  2. 優良業者を提案

    優良業者を提案

    基本的な比較情報はもちろん、推薦の理由、どんな評価を受けているかもご説明します。

    提案表
  3. 見積もり

    見積もり

    各社の見積もりが簡単に集まり、スムーズに業者選定を進めることが可能です。

    見積もり書

完全無料!一括見積もりはこちらから

サポートブックイメージ
お問い合わせで無料進呈中、完全保存版、見積もり・発注サポートブック

「株式会社コスモ・ピーアール」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「株式会社コスモ・ピーアール」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「PR会社」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「コスモ・ピーアール」を含めた複数サービスに一括で問合せや相見積もり、コンペを行うことも可能です。