業者探しで迷わない。一括見積もりならアイミツ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

カテゴリ:

マイクロウェーブの導入事例

コーポレートサイトリニューアル

実績エバラ食品工業株式会社様コーポレートサイトリニューアル実績

エバラ食品工業株式会社様コーポレートサイトリニューアル実績

クライアントのビジネスイメージを戦略に凝縮

焼肉のたれでおなじみのエバラ食品様のコーポレートサイトのリニューアルにおいて重要視されたのが、WEBサイトの「評価」の部分でした。コーポレートサイトはそもそも評価をしにくいものですが、それを的確に行いたい。その狙いを核にして、当社はクライアント様が描くビジネスの発展イメージに合わせて戦略を立案。サイトへの求心力をつけるために、焼肉のたれを上手に活用する「おいしいレシピ」コンテンツを充実させ、直帰率・離脱率を軽減。サイト内をくまなく閲覧していただける仕組みにこだわりました。また、キャンペーンとの連動率を強めるほか、トップページのUI設計を大幅に見直し、ユーザビリティを進化させるというミッションに挑んでいます。こうした改革を支えるための体制づくりについても、それまでの負荷を軽減させ、現場レベルの実用感をアップさせることに成功しました。

改善の状況を見えやすくするための施策を充実

コーポレートサイトの評価を行ううえで、当社が大事にしたのはKPI(重要業績評価指標)でした。これは、わかりやすく言うと、表立って見えにくいWEBサイトをモニタリングし、現在の状況を評価しつつ問題を浮かび上がらせやすくするための指標です。サイトをリニューアルする(ないし新設する)にあたり、必ずクライアント様には抱えている問題があり、導かれるべきゴールが存在します。それを数値化して見えやすくするために、サイト内の主要コンテンツ内のキーワードの配置方法やHTML/CSSの実装方法、さらにはUI設計からデザイン・コーディング実装まで幅広くSEO施策を施し、回遊性を常にチェックできる状態にしています。そのためには、まずユーザーがリピートする窓口となるキラーコンテンツを強化することも重要でした。「おいしいレシピ」コンテンツにおいて検索カテゴリを「料理メニュー」「食材」「商品」とシンプルにするなど、ユーザー満足度を高める努力を行い、計測幅を広げていきつつ、回遊率を高める改良を行いました。

すべての企業ブランドを統一する制作&運用体制を構築

リニューアル前までのクライアント様のコーポレートサイトのもう一つの問題、それは仕様および運用フローの分散化でした。キャンペーンや商品ブランドごとの個別サイトは充実していましたが、その使用が統一されていなかったため、サイト間の連携がとりにくく、それがビジネスの拡大を阻害していたことは否めませんでした。各担当部署が個別に動いて更新を行っていたため、より運用意識の統一ができない環境だったのです。当社はそうしたクライアント様のご状況を見極め、全サイト共通の仕様とサイト間の導線を整理を行い、制作ガイドラインを策定。また同時に運用体制・フローの整理を行い、更新の頻度と負荷のバランスを調整、運用ガイドラインを策定して今後の運用意識の統一を行いました。

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

発注は時間も手間もかかりますよね?

コンシェルジュが解決します!

コンシェルジュに相談、あなたにあった業者を提案、発注の手間を削減!

完全無料

まずはお気軽にご相談ください

「株式会社マイクロウェーブ」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「株式会社マイクロウェーブ」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「WEBデザイン・ホームページ制作」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「マイクロウェーブ」を含めた複数サービスに一括でお問い合わせや相見積もり、コンペを行うことも可能です。