外食チェーン | SNS広告運用の実績・事例
外食チェーン様からご依頼いただいたSNS広告運用の実績・事例についてご紹介します。
出典 株式会社アーバンプロジェクト http://www.urban-project.jp/
飲食チェーン店でのLINE広告・LINE公式アカウント活用で認知拡大→来店まで一気通貫の施策を実施
制作物ジャンル
SNS広告運用
その他
業界
食品店
発注元規模
500人〜1,000人未満
金額
101万円~300万円
納期
2週間程度
発注による課題・解決・効果
課題
電波・紙媒体のプロモーションを中心に行ってきたが、若年層の取り込みに課題がある。
サービスの認知の向上と、実施効果を図るために来店計測を行い成果を確認したい。
サービスの認知の向上と、実施効果を図るために来店計測を行い成果を確認したい。
解決
LINE広告を静止画・動画でクリエイティブを作成し、実店舗の近隣エリアごとに配信。
作成したランディングページ内にてサービス訴求と、LINE公式アカウントへの友だち追加の案内。
友だち追加後に取得したクーポンを店舗で利用してもらうことで来店計測。
作成したランディングページ内にてサービス訴求と、LINE公式アカウントへの友だち追加の案内。
友だち追加後に取得したクーポンを店舗で利用してもらうことで来店計測。
効果
5000円以上の飲食利用時の特典クーポンながらも、期間中の友だち追加後のクーポン利用率が7%。
クーポン利用以外にも若年層の来店が増加。実施後の店内アンケートでもWEB広告経由の来店が増加した。
以後も電波・紙媒体と併用しながらWEB広告を継続実施。youtube広告・SNS広告など他WEB高校媒体も随時実施。
クーポン利用以外にも若年層の来店が増加。実施後の店内アンケートでもWEB広告経由の来店が増加した。
以後も電波・紙媒体と併用しながらWEB広告を継続実施。youtube広告・SNS広告など他WEB高校媒体も随時実施。
実績情報
企業名
外食チェーン
対応時期
2022年
カスタマーの企業概要
全国展開の外食チェーン
請負業務
運用代行/分析・施策立案
企画設計、ランディングページ制作、広告クリエィティブ(静止画・動画)制作、タグ管理、LINE公式アカウント作成・運用、LINE広告運用
一気通貫で企画~配信後の分析まで
企画設計、ランディングページ制作、広告クリエィティブ(静止画・動画)制作、タグ管理、LINE公式アカウント作成・運用、LINE広告運用
一気通貫で企画~配信後の分析まで