業者探しで迷わない。一括見積もりならアイミツ

お急ぎの方は
電話で即日相談

フリーダイアル

0120-917-819

通話無料 営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休

M&A
  • アイミツ公認企業
  • 従業員1-4人
  • 創業3年未満

株式会社リソア

http://www.lisoa.co.jp/

東京都中央区銀座6丁目6番1号銀座風月堂ビル5F

対応カテゴリ:
  • 幅広い専門性、老舗

    経験豊富

  • 高い技術力・リピート率

    高品質

  • 高機能・スピード対応

    利便性

最近、金融機関との関係が良くない・資金繰りが苦しい・社内組織を見直したい、または、一度、外部の考えを聞きたい等の問題意識を感じられている経営者様、お気軽に相談を下さい。弊社の最終目標は、『自立』ですが、先ずは、適正利益を創出できる体質に変えて行きましょう。

PRポイント
  • 建設業に詳しいコンサルタントが在籍
  • M&Aに関しては、完全成功報酬制度
  • 全国対応
問い合わせる

※原則1営業日以内に返答致します。

サービス情報一覧

創業年
2008年
社員数
1人
実績数
~10
得意とする案件規模
小規模(~10億円) 中規模(10~100億円) 大規模(100億円~)
法人種別
M&A仲介専業
対応業務
事業承継・譲渡 株式交換・譲渡 企業買収・合併 資本提携 事業売却 その他
得意業界
建設 その他サービス
対応オプション
完全成果報酬 小規模M&A対応
URL
http://www.lisoa.co.jp/

株式会社リソアについて

会社名
株式会社リソア
資本金
300万円未満
設立年
200801年
従業員
1-4人
住所
東京都中央区銀座6丁目6番1号銀座風月堂ビル5F
会社概要
弊社(リソア)は、建設業に特化した「M&A」と「企業再生」を柱としおり、今年で8期目に成ります。
代表者の星野は、建設会社の経営していた経験があり、クライアント先と信頼関係を何より大切にしながら業務をしております。

株式会社リソア (英語表記:LISOA.Inc.)
会社所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目6番1号
      銀座風月堂ビル5F
TEL 03-6215-8613
FAX 03-6215-8700
URL http://www.lisoa.co.jp
E-MAIL info@lisoa.co.jp

代表取締役社長 星野 進一

平成20年1月10日 設立

事業内容
企業再生マネージメント事業
M&Aマネージメント事業(事業継承/後継者対策)
セミナー・研修会の実施
経営全般に関するコンサルティング

取引銀行
三井住友銀行 銀座支店

顧問弁護士
松田綜合法律事務所 代表弁護士 松田 純一

顧問税理士
蒲生伸幸税理士事務所

所属団体
東京商工会議所

協力団体
特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン

対応エリア一覧

M&Aの得意な領域

“株式会社リソア”は、この趣意書の基に設立を致しました。

設立の趣意は、「人が活き活きと働ける事を創造する」をコーポレートメッセージに、大きく2つの柱を持って設立しました。“これから何らかの事業を始める時~会社経営に何らかの問題を抱えた時”までを軸に、「会社の再生」・「事業承継」を大きな柱としました。

会社再生や事業継承を柱とした主旨は、本当は将来性や社会貢献性があるにも関わらず、経営状況の悪化より、会社継続が困難に成り事業の継続を断念してしまう中小企業が多くある事です。そして、その裏側には債権者や従業員、その家族と多くの人々が「損失」を被ります。将来性のある会社を失う事は社会にとっても損失です。

一般的に中小・零細企業に共通する問題点として、「営業活動・財務活動」には、十分な努力はしていても、時代の変化に伴う諸問題(後継者問題など)への対応の遅れや本来のビジネスモデルが通用しなく成り「損益構造」や「財務体質」が悪化し、倒産に至る会社が多いも事実です。

この様な状況に成った場合には、弁護士に相談する経営者が事が多いと思いますが、実際の場面では、法律的な形に当てはめて進めて行くしかなく、幾多の障害も乗り越えた経営者が納得する事は少ないと考えます。

弊社の“会社再生及び事業継承”は、独自のネットワークと経験をベースに、本質的な会社再生を実現し、本来の「営業活動に注力する。」又は「ハッピーリタイヤする。」事を使命と考えて行きたいと考えています。

注目このサービス(M&A)の詳細

日本の中堅・中小企業を取巻く経営環境は、益々厳しい状態にあると実感しております。
大企業は金融機関に債権放棄をしてもらい再起する事も可能ですが、経営基盤が脆弱な中小企業には、信用問題や雇用問題等の様々な事が発生し、経営者個人では精神的にも技術的にも、これらを総合的に処理する事は大変に難しいのが現実です。

私どもは、一社一社の異なる問題に取り組み再建課題を解決する事が、我社の存在意義と考えております。
弊社は建設業界に特化しており、現在の建設不況の時代にも役に立ちたいと考えております。

企業再建には、スポンサー企業・ファイナンス・再建スキーム・資産処理の高度な専門性を要しますが、弊社は専門家と共に取り組ませて頂きます。
今後とも、企業再生・事業承継を通じ、中小企業の存続と発展に貢献していく所存です。


□ 企業再生マネージメント事業
□ M&Aマネージメント事業(事業継承/後継者対策)
□ セミナー・研修会の実施
□ 経営全般に関するコンサルティング

お気軽にお問い合わせください。原則1営業日以内に返答いたします。

業者選び
にお困りですか?

簡単3ステップ

優良業者からの見積もりが集まります

提案表・見積もり書
  1. ヒアリング

    ヒアリング

    ご要望がまとまっていない、相場がわからない場合でも、業界のプロが適切にリードいたします。

  2. 優良業者を提案

    優良業者を提案

    基本的な比較情報はもちろん、推薦の理由、どんな評価を受けているかもご説明します。

    提案表
  3. 見積もり

    見積もり

    各社の見積もりが簡単に集まり、スムーズに業者選定を進めることが可能です。

    見積もり書

完全無料!一括見積もりはこちらから

サポートブックイメージ
お問い合わせで無料進呈中、完全保存版、見積もり・発注サポートブック

「株式会社リソア」のサービス情報なら、日本最大級の発注先業者データベースを誇るアイミツにお任せください!

「株式会社リソア」に関する実績や評判・クチコミ、サービスPRや提供会社情報などをひとつひとつ調べてまとめています。また、タウンページや楽天ビジネスなどのビジネスマッチングサイトでは知ることのできないサービスの実績などの情報も充実しています。「M&A仲介・M&Aアドバイザー」を展開する他社のサービスや、比較しておきたい類似サービスも合わせて掲載しています。対応地域や相場などを簡単に比較することができ、「M&A」を含めた複数サービスに一括で問合せや相見積もり、コンペを行うことも可能です。