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インプレックス アンド カンパニー
  • アイミツ公認企業
  • 創業5年以上

インプレックスアンドカンパニー株式会社

http://www.imprexc.jp/

東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー26階

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インプレックス アンド カンパニーの導入事例

営業フルアウトソーシング(大手人材会社)

実績100人の営業メンバー・10人のマネージャー・国内10拠点の営業組織を1ヶ月で立ち上げたプロジェクト

100人の営業メンバー・10人のマネージャー・国内10拠点の営業組織を1ヶ月で立ち上げたプロジェクト

①2週間という短期間で「100名の営業マン、10人のマネジャー」を確保しキックオフ
②2日間の徹底ロールプレイイング後のテレマーケティングで1日500件超のアポイントを獲得
③プロジェクト開始1ヶ月: 新規1,978件のアポイント・215件の新規顧客獲得
④プロジェクト2か月目: 1,399件の新規アポイント・317件の顧客獲得
⑤プロジェクト3か月目: 全員が受注をし、トップセールスは17件の顧客を獲得
⑥プロジェクト終了月には一部プレーヤー派遣を継続しつつも、 依頼主企業に組織( 10拠点およびマネジメント機能)と共に500件超の顧客アカウントを移管

営業アウトソーシング(学習塾)

実績リードセールスのアウトソーシング:営業フォロー体制を構築後、説明会誘致率4倍強・入塾率倍増達成

リードセールスのアウトソーシング:営業フォロー体制を構築後、説明会誘致率4倍強・入塾率倍増達成

①ポータルサイトからの説明会誘致率:8%から40%に向上(約5倍) チラシに対する説明会誘致率:60%から95%に向上
②着手翌月から入塾生、前年同月比120%増以上を毎月更新継続中
③問合せから入塾に至らなかったリストが、どのプロセスで、何の理由で入塾に至らなかったのかを明確化
④放置状態であった過去問合せリストを問合せ年月日時の学年から逆算して現在学年が分かるコールリストに整備。 ※入塾に至らなかったリストを広告費をかける事無く再生
⑤過去リストに対するアプローチから入塾生を10%UP ①夏季、冬季講習へのアプローチ(全学年) ②高校入試対策でのアプローチ(中3、9月中旬より) ③中学進学に対するアプローチ(小6、2月より)
⑥新規問い合わせから入塾までの一連のフローをアウトソーシングし一連のプロセスを可視化し生産性を向上させることで、教室長は本来の様々な教室運営に集中できるようになった ※結果、きめ細やかな生徒サポートが実現出来る事で、退塾率も低下するという反射的効果もあり。

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