税理士
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所の税理士サービス

Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所は大阪府の税理士事務所です。 このページでは会社情報をご紹介します。

Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所のStar Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所サービス 出典 Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所 http://www.stamen.jp/

会社概要

Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所は、大阪府大阪市中央区に本社を置く、税務顧問やM&A事業および事業承継や相続の支援を手掛ける企業です。税についての、さまざまな問題をワンストップで解決。欲しい情報を提供し、定期的に現在地と目指す未来のギャップを把握することで、経営意思決定をサポートしています。そのほか、創業や成長期の融資を支援。資金調達後の会社の成長も考慮して、融資後の節税もサポートしており、セカンドオピニオンも提供可能です。ほかにも、次世代に大切な財産を残すために、ライフステージに合わせて、総合的な相続対策を提案。社内外のエキスパートが連携することで、ワンストップで相続手続きを請け負っています。

PRポイント

営業支援
税についての問題をワンストップで解決し、定期的に現在地と目指す未来のギャップを把握することで、経営意思決定をサポート
営業支援
創業や成長期の融資を支援して、資金調達後の会社の成長を考慮し、融資後の節税をサポートしており、セカンドオピニオンを提供
提案力
ワンストップで相続手続きを請け負っており、次世代に大切な財産を残すため、ライフステージに合わせて、総合的な相続対策を提案

サービス情報

Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所のサービス情報をご紹介致します。

対応可能な業務
会社設立 助成金取得支援 税務調査 M&A(デューデリジェンス) 相続税申告 記帳代行 給与計算 節税対策 資金調達・融資支援 個人の確定申告 顧問税理士業務 事業承継
創業年
2012年
社員数
5人
顧問社数
100~500
顧問先例
株式会社河童ヌードル
株式会社リンクスホールディングス
株式会社スペースソリューション
株式会社ココステージ
株式会社Haru
株式会社TASKO
GAM Trading株式会社
株式会社オーシャンビュー
株式会社グローバルデベロップメント
一般社団法人生前整理協会
など
対応可能な業界
製造業 建設 物流 アパレル 飲食店 小売・飲食 出版・印刷・広告 福祉 不動産 士業 店舗・施設 ホテル 工業 インフラ 食品 飲料 IT Webサービス インテリア 雑貨 ベビー キッズ 生活用品 文房具 ファッション ペット 農園 農業 NPO 官公庁 イベント キャンペーン 自動車 バイク 家電 電子機器 レストラン 流通 小売 商業施設 テーマパーク 複合施設 美容室 サロン エステ ネイル 化粧品 ブライダル 病院 クリニック 歯科医院 整体 整骨院 介護 老人ホーム 製薬 動物病院 マンション 工務店 住宅 リフォーム 旅館 旅行 観光 スポーツ アウトドア 銀行 地銀 証券 保険 税理士 会計士 弁護士 社労士 行政書士 大学 高校 専門学校 学習塾 予備校 保育園 幼稚園 葬儀 墓石 仏壇 お寺 神社 ゲーム アニメ おもちゃ 芸能 アーティスト 音楽 連合会 金融 サービス 人材 BPO 教育 商社 ヘルスケア スーパー 冠婚葬祭 エンターテインメント 通販 宝石 投資 公社 建築 スクール 美容外科 接骨院 鍼灸院 治療院 結婚相談所 ファイナンシャルプランナー 化学 司法書士 コンサルタント 弁理士 金属 フィットネス クリーニング 薬局 寺院 運送 エネルギー 通信 林業 ドラッグストア 健康食品 美容 居酒屋 カフェ
主な顧客規模(従業員数)
10~50
対応可能な会計ソフト
弥生会計 クラウド会計ソフト freee マネーフォワード クラウド会計
税理士以外の資格保有者の在籍
公認会計士
対応エリア
関東 東京都
東海 愛知県  |  三重県
近畿 滋賀県  |  京都府  |  大阪府  |  兵庫県  |  奈良県  |  和歌山県
九州・沖縄 福岡県  |  沖縄県
サービス名
Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所
サービスURL
http://www.stamen.jp/

高い技術力・リピート率

高品質

高機能・スピード対応

利便性

柔軟な接客・個別対応

サポート力

得意な領域

Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所の得意な領域をご紹介致します。

Star Member (スタメン)公認会計士・税理士事務所は「日本中の中小企業を元気にし、100年企業を創る」を使命として、「中小企業の成長」と「そこで働く人の成長」を支援して日本中の中小企業活性化をサポートすることを社内合言葉(企業理念)に経営のサポートを行っています。

顧問先は関西の中小企業を中心に、成長にこだわったアツい想いにあふれた企業様がそろっており、企業規模や成長段階に応じて幅広くサポートしています。

理念経営と未来会計で明るい未来を創りたい中小企業のやる気スイッチを押します!

<弊社が選ばれる3つのポイント>

(1)経営計画と理念経営で未来を創る

Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所は、
実際に自社でも経営計画に理念を込めた経営計画書(スタメン理念手帳)を作成して理念経営を行っています。

その経験を生かした経営計画作成サポートと理念経営実行サポートで
お客様の会社の未来を一緒に創るお手伝いを行っています。

5年後にこうなりたい!10年後にはああなりたい!

それらの目標を達成している会社には必ず経営計画が存在しています。

なりたい未来を実現させ、
つかみたい未来をつかむにはゴールまでの地図が必要だからです。

経営計画は会社経営の必須ツールです。

そして経営計画に描いた理想の未来を実現させるには経営者だけが頑張っていても無理です。

社員全員が一体となって進むことが必要であり、
社員が一体となるにはその会社で頑張ろうという理由が必要です。

その頑張ろうという理由となるのが社員全員の共通価値観である企業理念であり、
会社の未来を描いた未来像です。

企業理念を浸透させながら経営計画を実行していく経営を理念経営と言います。

私たちは自らの会社でも経営計画に理念を込めた理念経営を実践しています。

それらの経験を活かし、
経験と理論に裏付けられた理念経営をお客様に推奨し、
その実行をサポートしています。

私たちは、経営計画で明るい未来を創りたい経営者の強い味方です。

経営計画で未来を描いて、理念経営で人がついてくる。

そうなるためのサービス提供を行っていることが、
Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所が選ばれている理由の1つです。

Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所は、経営計画に理念をこめた理念経営の実践者であり、その実行のサポーターでもあります。

(2)月次決算で現在地を確認「攻める!」「守る!」

月次決算は、
会社の現在の状況(現在地)を定期的に確認するために行います。

未来と現在地のギャップを知り、
ギャップ解消の次の手を打つために非常に重要な機会なのです。

月次決算を行うことで「攻め」と「守り」をお客様と一緒に考え、
お客様の会社の未来を創るお手伝いを行っています。

経営計画で描いた未来を実現させるには、
その計画した未来と現在地とのギャップを常に確認し続けることが必要です。

未来と現在地のギャップを知ることこそが
会社成長の答えを出すための大きなヒントが得られる機会だからです。

逆に、経営計画を作成したにも関わらず現在地を確認しないことは、
経営計画を絵に描いた餅にしてしまっており、
次の手を打つチャンスを逃し、すごく残念な結果をもたらしてしまいます。

現在地を確認する時間を定期的作り、
未来とのギャップを埋めるための次の手を考えて実行していく。

経営計画作成や月次決算による現在地確認は、
「緊急ではないが重要なこと」の最たる例です。

経営者の仕事は、
社員の方が目の前のことを一生懸命仕事すれば社員全員が幸せになるための長期的な会社繁栄の仕組みづくりであり、
「緊急ではないが重要なこと」は経営者の一番重要な仕事です。

経営者が「緊急ではないが重要なこと」以外の目の前の仕事に追われているうちは
会社を繁栄させることはおろか、社員を幸せにすることは出来ません。

にも関わらず、そのことをやっていないことは少し乱暴な言い方ですが、
経営をやっていないことと同じと言えます。

「緊急ではないが重要なこと」である経営計画作成や月次決算による現在地確認は、
とても大事な経営者の仕事なのです。

全く計画通りに進捗していない場合は現在地を確認することがとても苦痛となるので目を背けがちとなりますが、
そこに目を背けないことが明るい未来を創る大切なポイントともなります。

現在地を確認して、計画よりも良かったら良い点をさらに伸ばす方策を、悪かったら改善する方策を適時に実行していくことが大切なのです。

私たちは現在地の確認を行う最適なツールである「月決算書」で「攻め」と「守り」を考える時間を定期的に設けて会社経営をサポートしています。

月次決算書は現在地をよく見える化しているので、どこに手を打てばいいかを示してくれます。

お客様の未来を創るために月次決算を行っています。

私たちは、月次決算で明るい未来を創りたい経営者の強い味方です。

描いた未来と現在地のギャップを月次決算で確認し続けて会社が繁栄する。

そうなるためのサービス提供を行っていることが、
Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所が選ばれている理由の1つです。

(3)決算前戦略会議で万全の決算を迎える

私たちは、決算前戦略会議を決算前に実施することで安心して決算を迎えてもらっています。

決算前戦略会議では決算を予測しつつ、来期以降の未来についても話し合いますので、
単なる予想税額の確認で終わることはありません。

具体的には、決算予測、節税対策、杞憂機関対策、会社の未来対策、社長個人の未来対策などを行っています。

決算前戦略会議とは、
決算の前に打合せを行うことで、安心して決算を迎えてもらうための打合せ(戦略会議)をいいます。

決算前戦略会議ではお客様の状況に応じて話し合う内容は変わりますが、
主に下記のようなことを行っています。

①決算予測
節税、利益増額チェックリストや金融機関格付けUPチェックリストなどを用いながら会社ごとの状況を反映させた決算予測を事前に弊社内で作り、
その決算予測資料を用いて打合せを行います。

②節税対策
決算予測に基づいてお客様と打合せを行いながら、会社にとって必要な節税対策の提案と議論を行います。

③金融機関対策
金融機関との取引が有利になるようにお客様に確認しながら対策の提案と議論を行います。
複数の金融機関とお付き合いのないお客様には、お客様の状況に合わせた金融機関を紹介出来ないかの検討なども行います。

④会社の未来対策
会社の未来を創る対策として、お客様の状況に合わせた提案と議論を行います。
経営計画の作成、月次決算、理念経営、事業承継、M&Aなど、会社の状況に合わせた対策の検討と議論を行います。

⑤社長個人の未来対策
社長個人の未来を作る対策として、社長個人や会社の状況に合わせた提案と議論を行います。
自社株対策、相続対策、資産形成対策など、社長個人や会社の状況に合わせた対策の検討と議論を行います。

私たちは、決算前戦略会議を決算前に実施することで安心して決算を迎えてもらっています。

決算前戦略会議では決算を予測しつつ、来期以降の未来についても話し合いますので、
単なる予想税額の確認で終わることはありません。

1年に1回の決算を迎える前に取れる対策は沢山あり、
逆にそれを行わずに決算を迎えることはあとで取り返しのつかない事態を招く可能性があることから、非常に危険です。

私たちは、決算前戦略会議で明るい未来を創りたい経営者の強い味方です。

決算前戦略会議で明るい未来を創っているサポートを行っていることが、
Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所が選ばれている理由の1つです。

このサービスの詳細

Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所のサービス詳細をご紹介します。

「経営計画と月次決算(未来会計)」で未来を描き、
人が成長する理念経営で良い会社を創る。
100年企業を一緒に創るお手伝いをしています。

税金計算だけしていても会社は良くなりません。
数字を見ている会計事務所が、もっと経営者の話を聴いて未来を一緒に創るべきだと思っています。

「未来会計」と「理念経営」で会社と従業員の成長を支援し、
経営者のやる気スイッチを押す。

そうやって「日本中の中小企業を元気にし、100年企業を創る」ことが弊社の使命です。


☆サービス概要☆

<攻める会計(未来会計)>

通常、会計事務所が提供する業務は税金計算のみです。

弊社が提供するのは未来を創造する未来会計です。

「経営計画 」と「月次決算」でPDCAを回すサポートをし、利益の創出と盤石な財務で会社の永続的な成長を実現します。

P 「経営計画書」を作成し、未来を決定する
D 決定した未来を現実化させるため、やるべきことを現場に落とし込んで実行する
C 実行した結果を毎月作成する「月次決算書」によって現状数値を把握
A 必要な指導を行ったうえで計画と行動の調整をする

未来会計によりPDCAサイクルを回し、従業員が目の前のことを頑張れば会社が成長するように仕組化しましょう。

そうすることで経営者もそこで働く従業員の方も、みんなが幸せになる未来が必ず描けると信じています。

Before
経営に対して常に漠然とした不安がある
とにかくみんな目の前のことを頑張っているが、むくわれない
会社メンバーに一体感がなく、どこに向かっているのかわからない

After
未来に向かって今やるべきことが明確になり、未来が明るい
目の前のことを一生懸命やれば報われる仕組みが出来上がった
会社メンバーが一体として生き生きと働いている

唯一の違いはその会社にPDCAの仕組があるか否か


<守る会計(税務会計)>

税金計算に留まらず、
未来会計と連携した月次決算による対応の早さ、正確さ、守備範囲の広さで、
意思決定に役立つ財務会計を行います。

適切な節税をタイムリーに行い、
納税額を事前予測することで、思いがけない支出を防ぎます。

3つの特徴
1 正確でタイムリー
正確かつスピード対応で欲しい情報を欲しい時に提供します。

2 ワンストップで問題解決
組織内連係と幅広い外部提携を徹底しています。
税に関するあらゆる問題をワンストップで解決します。

3 未来会計と連携
月次決算を行うことで会社の定期的な現在地確認を行うことができます。
目指す未来と現在地のギャップを定期的に把握することで、経営意思決定に役立つサポートを行います。

✔税務申告(法人・個人)
法人税
所得税
消費税
税法の正しい解釈と適用により、決算・税務申告業務を行っております。
財務基盤の盤石化を大前提としたアドバイスを行います。
決算前戦略会議を決算日の1~3カ月前に行うことで、安心して決算に望むことができます。
決算の早期完了により、次年度の経営計画づくりにも貢献致します。

✔月次経理チェック
経理が適切に行われていることを確認し、誤りがあれば、その都度訂正やアドバイスを致します。 経理人員のレベルアップを意識した月次経理チェックを行っていますので、人が育ちます。人が育ち、正確かつ経営に役立つ月次試算表の作成をサポート致します。

✔記帳代行
経理機能が自社にない会社向けに記帳代行を行います。正確かつ経営に役立つ月次試算表の作成を行います。

✔各種届出作成・提出代行
節税のため、税務業務を円滑に行うためには、各種届出の正確な作成と期限内の届出が必要です。届出等を漏れなく正確に作成して提出致します。

✔税務調査対応
どんな会社にも税務調査は必ず来ます。税務調査に対して正しく対応するためには、
①税法改正や裁判例を常に把握してアップデートし税務知識が万全であること、
②税務調査に対してどう対応すれば良いかを知っていること、
③税務署が指摘した内容を理解できることなど、
知識・経験・交渉力が必要です。
税務調査の事前準備から当日のサポート・終結まで対応致しますので、初めての税務調査でも安心してお任せください。


<ハッピーM&A事業(デューデリジェンス)>

資産や負債の静的調査に留まらず、
収益を産み出す経営リソースや業務プロセス等の内部環境等、
多角的で適切なデューデリジェンス(買収監査)で、ハッピーM&Aを実現します。

経験豊冨な会計士·税理士・弁護士が高品質・低コストで成功させます。


<ハッピー相続(財産の承継)>

相続発生前の相続税軽減提案と共に、事業承継事前対策も同時に着手します。

大切な財産を次世代に残し、残された家族が遺産分割時にもめないよう、
ライフスーテジに応じた事前の争続対策で、
円満な相続を実現します。


<ハッピー事業承継>

一般的に税金の問題のみに焦点が当てられる事業承継ですが、
企業理念・成長戦略を踏まえた先代の想いの承継にスポットを当てることが
成功の重要ポイントです。

親族、従業員、第三者へのそれぞれの承継のメリットとデメリットを考慮し、
ハッピー事承業継を成功させます。


<ハッピー資金調達(融資)>

数多くの金融機関と当社との信頼関係によって成功確立が高く、金利面でも有利です。

また融資を成功させて終わりではなく、
融資後の設備投資において、固定資産税や法人税の節税が可能となる支援も行います。

報酬の発生は融資が成功した場合のみですのでご安心ください。

会社概要

Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所の会社概要をご紹介致します。

会社名
Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所
設立年
2012 年
従業員数
5-9人
住所
大阪府大阪市中央区安土町2-5-5本町明大ビル4階
会社URL
http://www.stamen.jp/
会社概要
税務顧問
融資相談
M&A事業
相続
事業承継
無料相談

Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所に関連する記事

Star Member (スタメン) 公認会計士・税理士事務所に関連する記事の一覧です。

大阪府大阪市中央区近郊の税理士事務所一覧