税理士
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
すばる会計事務所のすばる会計事務所サービス
出典:すばる会計事務所

すばる会計事務所
税理士

すばる会計事務所は東京都の税理士事務所です。 このページでは会社情報をご紹介します。

会社紹介

台東区で40年、ダントツの地域一番店として、税務・会計顧問などをなどを行っている税理士事務所です。創業まもない経営者「事業計画策定セミナー」なども開催し、スタートアップに対する支援は特に充実している企業です。

Point1.サポート力
必ず面談を行いクライアントの要望・抱えている問題を丁寧にヒアリングしてから見積もりをお出しする点が特徴です、クライアントに寄り添った親身なサポートをしていただけます。

Point2.実績豊富
台東区で40年以上、過去に1,250社もの企業に関与し、適切なサポートを行っています。

PRポイント

  • 台東区で40年!ダントツの地域一番店です
  • 年間100件の新規のお客様からすばる会計事務所は選ばれています
  • 財務会計を基本とした経営コンサルティングや銀行融資、相続・事業承継に自信があります

サービス情報

すばる会計事務所のサービス情報をご紹介致します。

対応可能な業務
  • 助成金取得支援
  • 記帳代行
  • 資金調達・融資支援
顧問社数
  • 1,000~
対応エリア
関東
  • 茨城県
  • 栃木県
  • 群馬県
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 東京都

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)

サービス名
すばる会計事務所
サービスURL
http://www.subarukaikei.com

得意な領域

すばる会計事務所の得意な領域をご紹介致します。

1. 経営計画・MAS監査
MAS監査とは マネージメント・アドバイザリー・サービスのことで、経営計画の立案により将来を見据えた「意思決定(先見経営)」と達成管理の徹底により、現状を把握し、予測される経営の不都合に対して先手を打つ「リスク管理(先行管理)」をサポートするサービスです。
「経営サイクル(Plan-Do-Check-Action)」の実践可能な経営体質を築くために、経営計画策定を中心とした監査業務を行い、循環的なMASをご提供致します。
すばる会計事務所では、経営を考える社長のための1日セミナーとして「中期5ヶ年経営計画立案セミナー」を1日1社限定で行っております。
受講対象者は下記の方になります。
・会社を成長、存続、発展させたい経営者
・ 創業者、後継者
・ 会社の将来を見たい方
・ 融資を申請するために事業計画書を作成したい方
・ 5ヵ年の経営計画書を作成したい方
・ 経営課題(資金調達、新規投資、店舗撤退、事業承継 など)を解決したい方

2. 銀行融資プランニングサービス
すばる会計事務所は「一般社団法人 銀行融資プランナー協会」の正会員です。
一般社団法人 銀行融資プランナー協会とは、中小企業の円滑な銀行取引を支援するための体制整備を目的とした協会です。
また、認定経営革新等支援機関である強みを活かし、日本政策金融公庫とも強力提携しております。
中小企業向け融資の経験豊富なコンサルタントが全面的に創業融資支援コンサルティングを致します。
「事業計画書」や「収支計画書」を自分だけで作成するのではなく、専門家に指導してもらい、「自社の強み」を生かした「事業計画書」や「収支計画書」に落とし込みすることで、融資額に大きな差が生まれるお手伝いをいたします。

3.  資金繰り安定化プログラム
企業にとってキャッシュ(資金)の枯渇は倒産を意味します。
キャッシュを枯渇させないためには、試算表による経営状況の把握、資金繰り計画表による資金の予測、金融機関との円滑な関係構築が必要です。
当プログラムでは、経営計画書の策定、月次試算表・資金繰り表の作成、経営会議の開催を通じて、クライアント様の“資金”を守ります。
また、金融機関への説明補助を積極的に行い、金融機関との信頼関係の構築、その関係維持をサポートいたします。金融機関対応に実績のある当事務所の銀行融資プランナーが対応いたします。

4. 相続、事業承継
【相続サポートセンター東京】を運営しております、すばる会計事務所の相続の一番の強みは「土地の評価」そして「二次相続まで考えた相続税申告アドバイス」です。
土地の評価には様々な特例や評価減のポイントがあり、経験豊富な税理士でないと評価額に大きな差が出ることがありますが、相続相談件数5,000件超の実績をもとに、早い段階から有効な相続税対策を行い、相続発生後は相続財産の適正な評価を行うことでトラブルのない相続をご支援致します。
お客様の一番の不安は「料金はいくらなのか、いつ支払わないといけないのか」「相続税額はどれくらいなのか」といったことです。
相続サポートセンター東京では、相続税シミュレーションの相談を無料で承っております。
料金のお支払は、お客様から「お願いします」と言われるまで無料相談では一円も発生することはありません。
また、相続用語には「遺産分割協議書」や「遺言書の検認」「準確定申告」など普段聞いたこともないような言葉がたくさんでてきます。
それぞれに手続き期限があったり、必要書類の入手先も税務署だったり役所だったり銀行だったりと、とにかく複雑でわかりづらいものです。
相続サポートセンター東京の無料相談では、お客様の相続に関する「ハテナ」にわかりやすくお答えするため、お客様が必要な一連の手続きの流れをわかりやすくお話ししています。
無料相談でお客様に相続の全体像をつかんでいただいてから、遺産分割協議書の作成や、相続税の申告など、専門家に依頼すべきところは当センターに相談いただけたらと思います。
まずは一度、お気軽に相談ください。
事業承継に関しましては、約40年間の実績があります。そのなかで、当事務所の法人関与先様の事業承継は数多く実績として培ってきております。
当事務所では、基本的に、中小企業のオーナー様個人の相続として事業承継をとらえております。
個人の財産の中のひとつとして自社株があり、その自社株を含めた相続対策を進めております。
また、資産税部門だけではなく、MAS監査部門が自社株の評価額をコントロールするために、法人の経営について、5年後10年後を見据えた事業計画を立てて実践していったり、M&Aに向けて企業の価値が上がるコンサルタントを行ったりもできます。また、提携士業として、弁護士、司法書士、税理士など各方面の専門家とタッグを組んで、あらゆるニーズにお応えできます。

このサービスの詳細

すばる会計事務所のサービス詳細をご紹介します。

1. 月次巡回監査
契約内容にもよりますが、毎月、または定期的にお客様のもとにお伺いし、会計資料や記録が間違いなく漏れなく保存・作成されているか、そして税法やその他の法律に適合しているかを確認します。
ご訪問のない月でも、税務相談は電話やメールで随時お受けしております。お気軽にご相談ください。

2. 決算書作成
迅速・正確な決算を目指すとともに、会社の健全な繁栄に必要な会計上・税法上の課題や経営管理上の課題を解決すべく助言を行い作成いたします。

3. 決算対策(節税対策)
事前に早めの決算予想を行い、黒字が見込まれる場合には、効率的に資金を残すための合法的節税手段を提案いたします。

4. 確定申告・各種届出代行
お客様の現状に応じた適切な税務相談を行い、適切な税務代行、税務申告書の作成・申告を行います。

5. 経営計画・事業計画策定支援
お客様からのヒアリングや経営データの分析をもとに、今後の経営戦略・中期経営計画の立案・指導・助言を行います。
すばる会計事務所では、お客様の中期経営計画を積極的に取り組んでおります。
なんなりとご質問ください。

6. 税務調査立ち会い
税務調査に立ち会い、事業主様と一緒に税務官公署に対し、主張や陳述を行います。
また、調査後の交渉につきましても、万全な体制で対応いたします。

7. 資金繰り・融資相談・補助金相談
お客様との密接な話し合いのもと作成した利益計画・資金繰り計画に基づき、資金調達における交渉のコツ、資料作成の指導など様々な面からサポートいたします。
すばる会計事務所では「一般社団法人銀行融資プランナー協会」に加盟しており、借入れのご相談には自信があります。
資金繰りの相談だけでなく、融資に必要なしっかりとした「事業計画書」の作成もお手伝いしております。

8. 経理指導・自計化推進
「自計化」に至るまでの、会計ソフトの選択導入や入力方法から資料の保存方法に至るまで、一連の業務について、全力でサポートいたします。

経理初心者に対しては、「会計あんしんパック」サービスの中に、
①会計資料の保管・管理方法の指導
②会計ソフトの導入・マスター作成
③記帳指導
④入力代行(最長6カ月)
を、経理の初期指導として行っております。

日々の経理を漏らさず帳簿にのせることは、もっとも有効な節税対策になります。
丁寧に教えますので、ご安心ください。

9. 社会保険・生命保険相談
提携社労士のバックアップのもと、社会保険の相談も承ります。
また、スタッフ全員が生命保険の販売員資格をもっておりますので、節税に対応した生命保険の相談も承っております。

10. 経理・記帳代行、経理コンサル
【上野浅草経理代行センター】を2012年6月より開始致しました。「月々890円からの記帳代行」など低料金で高品質なサービスを提供しております。その他にも、給与計算代行、振込代行など、経理業務をアウトソーシングすることで常に正しい経理処理ができ、月次報告書にて数字の確認ができます。
また、経理担当者を個別に雇うより低価格でコストダウンもはかれ、経理専任者を置くことのリスクヘッジとしてもご活用いただけます。

11. 新規設立法人支援
【会社設立サポートセンター東京】を運営しております、すばる会計事務所は、設立件数2,000件超の実績がございます。
創業・起業するうえで、最初のスタートが肝心です。
発生する様々な疑問や問題を解決するとともに、書類の作成、設立登記、各種手続き等、各専門家と提携しワンストップでトータルサポート致します。
お客様の新しい門出をご支援いたします。

12. 相続・資産税・事業承継
【相続サポートセンター東京】を運営しております、すばる会計事務所の相続の一番の強みは「土地の評価」そして「二次相続まで考えた相続税申告アドバイス」です。
土地の評価には様々な特例や評価減のポイントがあり、経験豊富な税理士でないと評価額に大きな差が出ることがありますが、相続相談件数5,000件超の実績をもとに、早い段階から有効な相続税対策を行い、相続発生後は相続財産の適正な評価を行うことでトラブルのない相続をご支援致します。

会社情報

すばる会計事務所の会社情報です。

会社名
すばる会計事務所
設立年
1969 年
従業員数
30-99人
住所
東京都台東区竜泉3丁目39番5号 スバル合同ビル
会社概要
東京都の下町浅草で1969年に創業した「岐村会計事務所」の名称は、2007年に「すばる会計事務所」へと変わりました。
創業当時の経営理念である「わが事務所は関与先(お客様)のために存在し、職員とともに発展する」をよりわかりやすく「みんなが幸せになること」としました。
ここでいう「みんな」とは弊所の職員はもちろんのこと、関与先のお客様、そのご家族、従業員の方々など、私たちに関わるすべての人たちを指しています。
弊所が関与することで、お客様の会社の成長と発展を促し、ご自身だけでなく、そのご家族および従業員の方々にも共に幸せになっていただきたいという強い想いの下、職員一同日々切磋琢磨しています。
私たちは、会計事務所の商品である職員の提供するサービスがお客様にご満足いただけることを願い、そして弊所が関わる全ての人たちがいつも笑顔でいられるような「Win・Win」の関係を大切にしています。
そして、その関係を維持していくことが、私たちの周囲の幸せだけでなく、ひいては社会貢献にまで繋がるのではないでしょうか。

提供するサービスとしては、税理士として税務会計顧問はもちろんのこと、会社にとっての“未来のお金”を生み出す「経営計画」にも力を入れており、単なる税務監査だけではないサービスに定評があります。
また、税理士による記帳、給与計算等を代行する「経理代行」サービスでは、経理担当者の急な退職や不正の防止、クオリティの高いミスのない経理をご提供しております。
その他、新規設立法人支援、社会保険・生命保険提案、公益法人など、幅広い業務を取り扱っております。
 
相続分野におきましては、基礎から相続税申告までお任せ下さい。
これまで数多くの相続相談を受けてまいりましたが、ずばり専門家によって大きく異なると断言できます。
弊所では、相続の専門家がお客様の状況を把握し最も適した方法を見出すようにしております。
特に土地の評価、二次相続まで考えた相続税申告アドバイス、そして会社の相続である事業承継について顧問税理士がいる方もぜひセカンドオピニオンとしてもご利用ください。
 
弊所には、時代の流れとともに多様化し続けるニーズに対応すべく、若さと行動力が売りの若い職員から、知識と経験が豊富なベテラン職員まで、幅広い人材が在籍しています。
お客様が成功し、より幸せな人生を歩まれるためのお手伝いをぜひ私どもにお任せください。
地域密着で、日本一“親しみやすい会計事務所”を目指します!