非公開(JA関連企業) | 小規模(~月額50万円)の実績・事例
非公開(JA関連企業)様からご依頼いただいた小規模(~月額50万円)の実績・事例についてご紹介します。
出典 株式会社D-innovation https://dinnovation.jp/ec-support/
【食品EC】地域商材を扱うセレクトショップECのリスティング広告運用
制作物ジャンル
小規模(~月額50万円)
業界
通販・ネット販売
食品
発注元規模
500人〜1,000人未満
金額
11万円~30万円
納期
月々のサポート
実績情報
企業名
非公開(JA関連企業)
請負業務
LP制作/運用
地域の食品をセレクトし、全国への展開を目的としたサイト運営を行うお客様です。
グループ企業内の新規事業としてECサイトの構築は行ったものの、思ったような成果に繋がっておらず、サポートさせていただきました。
サポート開始当初は、サイト運営の方向性も明確になっておらず、自社データ分析・競合他社等の調査を行いWEB戦略の検討をサポート。
方向性確定後も、サイト内に情報が不足していたり、回遊性が低いことからまずはサイト内の改善を実施。
その後、アクセス数を拡大するためにリスティング広告の運用を開始いたしました。
地域商材であることから、大手企業の類似製品と比較されると価格面では負けてしまうため、
商品の魅力を全面的に訴求し「多少高くても良いものを買いたい」というお客様を集客できるように設計・運用を行いました。
結果として一部需要においてのポジションを確立し、高い費用対効果での運用を行えております。
地域の食品をセレクトし、全国への展開を目的としたサイト運営を行うお客様です。
グループ企業内の新規事業としてECサイトの構築は行ったものの、思ったような成果に繋がっておらず、サポートさせていただきました。
サポート開始当初は、サイト運営の方向性も明確になっておらず、自社データ分析・競合他社等の調査を行いWEB戦略の検討をサポート。
方向性確定後も、サイト内に情報が不足していたり、回遊性が低いことからまずはサイト内の改善を実施。
その後、アクセス数を拡大するためにリスティング広告の運用を開始いたしました。
地域商材であることから、大手企業の類似製品と比較されると価格面では負けてしまうため、
商品の魅力を全面的に訴求し「多少高くても良いものを買いたい」というお客様を集客できるように設計・運用を行いました。
結果として一部需要においてのポジションを確立し、高い費用対効果での運用を行えております。