社会保険労務士
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

Chatwork株式会社 | 助成金申請代行の実績・事例

Chatwork株式会社様からご依頼いただいた助成金申請代行の実績・事例についてご紹介します。

TRIPORT株式会社・TRIPORT社会保険労務士法人の助成金コーディネートサービス 出典 TRIPORT株式会社・TRIPORT社会保険労務士法人 https://jcoordinate.triport.co.jp/?ca=b00004c202109001
実績・事例一覧に戻る

Chatwork株式会社と業務提携で「Chatwork助成金診断」サービスをリリース

制作物ジャンル

助成金申請代行

業界

Webサービス・アプリ
通信・IT・ソフトウェア(その他)

金額

費用公開なし

納期

その他

実績情報

企業名

Chatwork株式会社

請負業務

諸手続き/コンサルティング/相談
【当提携による効果】

チャットワークは、従来の業務上のコミュニケーションにかかっていたコストを劇的に削減できる「業務効率化」「働き方の改革」に資するサービスです。
弊社サービスの『助成金コーディネートサービス』は、企業経営を「カネ」という視点から改善するだけでなく、人事・労務周りに関する会社内部体制の整備・労働環境の改善などに資するサービスです。

両社の強みを活かしコラボレーションすることで、多くの企業の経営課題を多角的に解決し、企業の生産性向上に資するとともに、労働環境の改善を通じた労働者の精神的豊かさの確保に貢献できる社会的意義の高いサービスを提供できると考えております。

【当サービスを利用することの効果】
①新たな資金の調達源泉として活用

毎年継続して活用できる助成金制度を上手に利用することで、借入・出資以外の資金調達の源泉としてご活用いただけます。
会社の状況・タイミングによって受給できる助成金も複数存在しており、各社が抱える経営課題を解決していく中で、受給可能な助成金も存在しているため、経営課題を解決しながら資金調達することも可能となっています。

②人事・労務体制の改善

助成金を受給するためには「労務違反がないこと」という要件をクリアする必要があります。中小零細企業においては、意図的ではないにしろ、労務違反の状態となってしまっているケースが散見されます。
当サービスでは、そのような労務違反がないことを確認・是正指導するほか、法定三帳簿などの人事・労務回りの必要書類の完備までサポートします。資金調達だけでなく、会社内部の体制も改善し、よりよい労働環境の構築を図ることができます。

この実績に関連する社会保険労務士事務所一覧